cinemania35

上質な映画とその周辺のサウンドを扱うレーベルcinemania35のスタッフblog

予告編LOVE!

2006-06-03 02:58:20 | 映画・サントラ
まんまる@大阪です。

ぼちぼちとトラックバックいただいたり、コメントいただいたり
できてきまして感激です~。
これからもよろしくお願いしますね!

さて、今日のタイトル「予告編LOVE!」ですが、
そのまんまの話で、私は予告編が好きだ~!!ということです。
先日「ぼくを葬る」を観にいったときにも、いろいろな予告編を
観ることができ、嬉しかったです。
このブログの最初の投稿でcinemamia35メンバーのひとりも
書いてましたが、予告編だけで泣けちゃうことって
ほんとにありますよね~。私なんてしょっちゅうです。
涙腺が弱いということもありますが。
結構みなさん映画会社の方は、力入れて作ってらっしゃるんでは
ないかと思います。実際、予告編見たら行きたくなってますもん。
(思うツボだ~)
時には予告編でしか味わえない楽しみもあるわけで。
例えば、先日没後10年の特集上映が行われていた
キシェロフスキー監督の「トリコロール」の予告編、
行定勲監督が編集しててびっくり。
なんだかもったいない・・・とか思ってしまいました。
なかなかステキなできばえでしたし。

あとは、前にも触れられていた「ぼくを葬る」の予告編。
クレモンティーヌの音楽とオゾンの映像を一緒に鑑賞できる
機会は予告編だけだったわけですからね~。

いやいや、たかが予告編されど予告編。
予告編ばっかり集めたDVDとかあったら欲しいかも。

あ、そうそう。はみだし情報です。
その「ぼくを葬る」予告編の音楽をクレモンティーヌとともに
作ったジュスカ・グランペールというギター&ヴァイオリンのユニットが
京都みなみ会館の「ぼくを葬る」の上映にあわせて、
劇場でライブをされるらしいですよ~。
6月14日詳細はみなみ会館HPで。
画像はジュスカ・グランペールさんの新しいアルバムのジャケットで~す。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もそうなんです。 (バーバラ)
2006-06-04 19:14:13
私も予告編大好きです。

予告編だけ集めたDVDがあったら買いたいくらいです。



監督別予告編DVDとか、国別とかね。



そんなのCINEMENIAさんでだしたりしないんですか?
やってみたいですよね~ (まんまる)
2006-06-04 21:34:00
私個人としてはとても欲しいです。

どのぐらい需要があるもんなんでしょうね~。

リサーチしてみましょ~か~。

クレモンティーヌ (ジュリエット)
2006-06-06 16:56:10
こんにちは!!

みなみ会館でのライブにクレモンティーヌが

飛び入り参加しないかな?

昔からのファンなんです☆
ジュリエットさんへ (まんまる)
2006-06-06 23:17:54
こんにちは!コメントありがとうございます!

残念ながら、14日のライブには飛び入りはないでしょうね~。

でも!

ご存知かと思いますが7月にクレモンティーヌさん

来日してコンサートをされますので、

その折にはなにやらジュスカさんとのからみも

あるのではないかと小耳に挟んでおりますよ~。

ジュリエットさんは昔からのファンでいらっしゃるのですね!

14日に発売の新しいアルバム、と~ってもステキ

サウンドですので、お楽しみに!!!!

じつはcinemania35、クレモンティーヌさんとは

「陸続き」ですので(意味不明?)、

また、ライブ情報など判明したら、こちらでも

お知らせします~。

クレモンティーヌの公式サイトもご覧ください!

http://www.excite.co.jp/music/special/cle/
Unknown (バーバラ)
2006-06-07 00:00:22
早速クレモンティーヌブログに行ってみました。

結構面白いですね。

いやいやまだまだ知らないブログが多すぎて(汗)私の夜は今日も長そうです。
バーバラさんへ (cinemania35)
2006-06-07 23:10:54
いつもコメントありがとうございます!

クレモンティーヌの6月14日発売の新作は映画音楽がテーマで、「おおっ!」というカバーもある意欲作なんですよ。

バーバラさんも是非是非聴いてみて下さいね。