cinemania35

上質な映画とその周辺のサウンドを扱うレーベルcinemania35のスタッフblog

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏と言えば…?

2007-07-25 23:35:13 | ニュース
このブログを見て下さっている皆さま、
大変ご無沙汰して申し訳ありませんでした…!
お元気にお過ごしでしょうか?Paris-Tokyoです。

夏本番!夏休み!ということで、大作も目白押し。
最終巻が時速56万部(!)のスピードで売れていて
世界中でフィーバー(古っ)を巻き起こしている
『ハリー・ポッター』、ピクサーの『レミーのおいしいレストラン』など
いろいろありますが、皆さんはどの作品を観る予定でしょうか?

この夏、お薦めの1本が『This is BOSSA NOVA』。
8月4日より渋谷Q-AXほか順次公開です。
夏と言えばやっぱりボサノヴァですよね。
ボサノヴァの知られざる歴史をたどる待望のドキュメンタリーです。
秘蔵映像てんこもりで「ああ、こんなエピソードがあったのか…!」と
胸がいっぱいになる作品です。
初日には主演のカルロス・リラの舞台挨拶も。これは行かなくては!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新しい年

2007-04-02 21:12:35 | ニュース
まんまる@大阪です。

ご無沙汰しております。
はっと気がついたら、もう4月!
最近、もう一つのお仕事の通勤経路が変って、
日々桜ノ宮という大阪の桜の名所が電車から見ることができるのですが、
ただいまと~っても見事に咲いております。
大川の両岸にの並木がなかなか絶景。薄いピンク色の雲のようです。
今夜あたりあの下では、歓送迎会をかねたお花見ご一行が
大騒ぎされていることでしょう。
私は「花の下で宴会」よりは遠くから眺めているのが好みです。
みなさんにはオススメのお花見スポットありますか?

次回は4月の新譜情報をアップします!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪では明日ロードショー

2007-03-16 21:12:55 | ニュース
まんまる@大阪です。

ちょっと油断すると、ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・。
温暖化で春も早いのかと思ったら、なにやら寒い日が続いてますね。
東京では初雪?!とか。
みなさんお元気ですか~?

さてさて、「今宵、フィッツジェラルド劇場で」東京では好評公開中ですが
大阪ではいよいよ明日からです!

これも音楽が映画の重要な役どころを勤めている作品。
エエ音で観たいです。

全体をあったか~い雰囲気が包み込む作品で
ここ最近の寒さをふっとばして、春を迎えましょ~!

写真はフランスの映画サイトから拝借。
あちらではこういう感じなのですね。
「THE LAST SHOW」だし。
悪くないタイトルだけど、ありふれてるようでもある。
どうかな~。
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

「善き人のためのソナタ」アカデミー外国語映画賞受賞!

2007-02-26 14:10:40 | ニュース
「善き人のためのソナタ」がアカデミー外国語映画賞を受賞しました!
サントラは、我らがcinemania35から大好評発売中です。

実は、cinemania35にとって2年連続のアカデミー賞作品なのですよ。
去年は「クラッシュ」、今年は「善き人のためのソナタ」。
これからも、cinemania35をよろしくお願いいたします!!

Paris-Tokyoでした
コメント (2)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ゲキジョウハ

2007-02-22 23:19:11 | ニュース
まんまる@大阪です。

2月の新譜第2弾情報でましたね!
またまた音楽が魅力的な作品です!やったね!

さてさて、タイトルは「劇場派」なのですが、
やっぱり映画は劇場で観たいな。と。

昨日はレディースデーということで、公開館へのご挨拶&
偵察?を兼ねて、「善き人のためのソナタ」と「愛されるために、ここにいる」を
観てきたわけです。
この2作品については、公開より一足早く、ビデオで拝見したのですが、
劇場で観るとやはり違います~!
とくに「音」!
「愛されるために、ここにいる」@シネヌーヴォなんて、
本当に響きました~。あれだけの音圧で、あのタンゴを味わえるとは~。
いい!いいです!!
「善き人のためのソナタ」@シネリーブル梅田も
大きい画面は表情の細かいところまで伺えて、
この繊細な演技を味わうにはこれでないと~!

やっぱり私は断然「映画は劇場で!」派です。

まだご覧になっていないみなさま、ぜひぜひ劇場へ!!!
両作品とも大好評です!


コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加