シネマ ア ラ モード

福山駅前シネマモード(広島県福山市)の映画&イベント情報。

TOPICS&上映作品

2017-04-23 | Weblog
■TOPICS

窪塚洋介さん来館決定!!オールナイトで主演3作品上映+トーク(5/12)
没後40年「チャップリン特集」ゲストトークあり!(4/29~5/19)
大人気の映画コメンテーター、LiLiCoさんのセレクト映画上映+トーク(6/25)


■上映中のタイムスケジュールはコチラ→


■今後の上映作品はコチラ→
ジャンル:
ウェブログ
コメント (56)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人気の映画コメンテーター... | トップ |   
最近の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『カサブランカ』 (ポッチン)
2011-07-11 09:57:24
『カサブランカ』を上映して頂き、本当に有難うございました。

むかしビデオで見ているので、結末等分かっているのですが、途切れることのない緊張感はさすがだと思います。

”Here’s looking at you, kid/君の瞳に乾杯”の字幕が”この瞬間(とき)を永遠に”に変わっていましたねぇ。
日本語訳しにくい台詞だと思いますが、訳す方も悩んだでしょうね(笑)
コメントありがとうございます。 (岩本)
2011-07-11 15:45:08
ご来場ありがとうございました。
“世紀のラブストーリー”と宣伝しておいてアレですが、
最後にはロマンスよりも大義を選ぶ渋い人間ドラマでもあるんですよね。
もっともっと先の予定はありますか? (yako)
2011-07-25 00:00:08
韓国のカン・ドンウォンさんの映画しか映画館に行くことはない私ですが、1度では足りないので毎回、最低3回は通います^^;;

今年の1月も「義兄弟」を上映していただいて、ありがとうございました。5回観ました。 

カン・ドンウォンさんの新映画「チョン・ウチ」「カメリア」「超能力者」が日本公開決定されてるようですが・・・・公開予定はありませんか?
ずっとずっと先でも公開予定があれば大変嬉しいのですが、無いのでしたら他県に観に行く予定を立てなければならないかと思いまして・・・

宜しくお願いします~
情報ありがとうございます。 (岩本)
2011-07-25 11:28:43
いずれもまだ検討中の段階でハッキリとした予定を申し上げることができません。
決定しましたら掲載しますので、よろしくお願いします。
死刑台の (サンショウウオ)
2011-08-03 00:36:48
知り合いの60過ぎたじいさんが、大元の死刑台のエレベーターをほめてたので気になってました。楽しみです。
ぜひ、ご覧ください。 (岩本)
2011-08-04 07:06:02
1957年公開ですから、
ヌーヴェルバーグの先駆け的な作品ですね。
スタイリッシュなモノクロ映像と、
マイルス・デイビスがアドリブで演奏したという音楽がクールな
伝説的な名作です。
にしても、60過ぎで“じいさん”はちょっと(笑)。
Unknown (みく)
2011-08-23 18:14:44
本日 キッズ・オールライトを観賞しました。
せっかく楽しくなってきたのに、雑音がして集中できませんでした。
その音はどんどん大きくなり、セリフが聞き取りにくいほど。
どこから聞こえてくるのか、何の音かと考えていたら、どうやらスピーカーの辺りから聞こえていた様子。
スピーカーがおかしかったのか、その付近からの音かは分かりませんが、いい作品だったのに残念。
よほどスタッフを呼んで音を確認してもらおうと思いましたが、いいところだったので見逃したくなく、そのまま観ました。

以前も同じようなことがあってお伝えしても、そうですかという反応でさらに残念に思いました。
同じお金払って満足に観賞できないときは残念な気持ちになります
大変申し訳ございませんでした。 (岩本)
2011-08-24 07:54:04
『キッズ・オールライト』ご鑑賞時に、雑音があったとのこと、誠に申し訳ございませんでした。
早急に原因を探して対処致します。

また、以前のスタッフの対応に失礼があったこと、深くおわび申し上げます。

なお、シネマモードの上映作品は全て、私自身が公開前にフィルムの状態をチェックするための試写を、上映するスクリーンで実施しており、常に観やすい上映を心がけております。
今回のような不測の事態のないよう、いっそう注意して上映しますので、今後ともお気づきの点はご遠慮なくお申し付けくださいませ。
軽蔑 (サンショウウオ)
2011-09-15 09:32:30
原作を読んでないけど何ともイマイチ。普通、さりげなく人物の背景や人柄を台詞とかで表現するけどあんましなくて、二人が反対されてもあそこまで惹かれ合う必然性やあそこまで愛される二人の魅力が感じられなかった。マチコは終始痛々しいけど、痛々しい役をうまく演じたと言うより難しい役で演じるのが精一杯で痛々しいように見受けられた。私の見方がよくないのだろうか。
「やぎの冒険」 (きゅうり)
2011-10-20 01:42:53
沖縄の中学生が監督したという「やぎの冒険」が、ぜひ見たいです!!!
予定はありますか?
もしなければ、ご検討よろしくお願いします。
「カメリア」上映ありがとうございます。 (yako)
2012-01-14 00:15:25
2010年1月頃撮影された作品「Lave For Sale」が公開されるのをずっと待っていました。
この時間なら仕事帰りにも何度か行けそうです。3番目に上映されるので、もし遅くなっても・・・入れていただけませんか?
日本国内で10箇所前後しか上映されていない「カメリア」がここ福山で上映されるなんて大変感謝します
すでにDVD発売も決まっていますが、映画は映画館で観るのが真理だと思いますから
「超能力者」公開もご検討宜しくお願いします

Unknown (エイミ)
2012-01-14 12:48:14
アニマルキングダム上映されますか?
ありがとうございます! (マドレーヌ)
2012-01-16 11:42:48
シネフクで「RAILWAYS」の上映、待っていました。ありがとうございます!(^-^)
ヒミズみました! (しろうさぎ)
2012-02-27 23:47:44
いつもお世話になります。今日ヒミズをみました。シネマレターはいつも感心することが多く、参考になっています。ただし、今回の作品の印象でいうならば、本当に,「がんばれ」というメッセージ作品なのでしょうか?震災を抜きには語れないのでしょうが、この作品を“単独の”芸術作品としてとらえるならば、やはり、“善意が人を追い込んでいく”という、一種の裏テーマの方を強く感じました。つまり、ラストは、当然主人公は死ぬものとしてみていましたので、ビックリしました。
というか、震災がどのように絡むのかがいまいち不明で、あっさりと、虐待をテーマに絞った方が良かったような気もしますし、、、いかがでしょうか
『灼熱の魂』 (ポッチン)
2012-03-07 09:53:27
素晴らしい映画でした。
一昨日やっと見に行けましたが、鑑賞者は私を含めて2名でした。

こんな映画を見ないなんて、映画人生における大損失だと思います。
・・・・ちょっとオーバーか・・・・・

今週いっぱいの上映なんですね。
もしご都合のつく方、映画を見ることをお薦めします。
それほど素晴らしい映画でした。
私は『未来を生きる君たちへ』より、こっちの方にアカデミー賞を取らせたかったなぁ。
リクエストって可能ですか? (Sanchez EG-7)
2012-03-18 00:02:17
マイナーな部類に属するかも知れませんが、フラメンコ・ギターの大ファンです。
「ジプシー・キャラバン」と「フラメンコフラメンコ」の豪華2本立ての企画ってお願いしたら、叶えていただけるのでしょうか・・・
ご検討ください。
『サンセット大通り』 (ポッチン)
2012-05-20 20:37:27
エーガル8シネマズで『アーティスト』を見ていたこともあり、余計に面白かったです。

「声に自信のない人や訛りの強い人たちがトーキー映画に付いて行けなかった」と本で読んでいたのですが、サイレントの大俳優や大女優たちはプライドからトーキー映画に行けなかった人も多かったのですねぇ。

小道具の金の鎖の使い方も凄かったです。

映画終了後の岩本さんの解説で、この映画の理解度が一層増して、有意義な1日でした。
有難うございました。


サンセットBLVD (Sanchez EG-7)
2012-05-22 23:40:38
若かれし頃、バックパッカーでトロントを訪問したときに観たミュージカルが「サンセット大通り」でした。
もとになった映画は今回初めて鑑賞させてもらいました。脳裏に焼きついていた舞台と重ね合わせながら楽しませてもらいました♪
桐島上映に感謝 (happysheep)
2012-06-10 22:21:44
中学校で図書ボランティアをやってます。先日、「この夏一番のおススメは、」と本と映画を紹介しました。が・・・どこも上映しないって!!とびっくりして探したら、やってくれるって、シネマモードが!嬉しいです~。面目も立ちます。でも、こんな映画こそ(ポテチも桐島も市の図書館で「映画化される本」として特集されてるってのに)広く中高生に観せるべきだー!がんばれっ福山っ!
いつも思う‥ (何だかなぁ~)
2012-06-26 17:55:16
『ハッシュ!』上映&橋口監督のティーチイン、見逃してるし行きたいのはヤマヤマヤマだけど曜日と時間帯がねぇ、、(泣)
今回は学生メイン企画だからオトナはお呼びでないのでしょうけど せっかくの魅力的な企画もシネモの場合は殆ど日程が合わず まず行かれません。たまには土曜日も働いている納税者にも優しい日程でイベントお願いしますm(__)m
ポテチ! (ひろ)
2012-07-17 19:04:27
今週で終わっちゃうもう一週間でいいから、のびないかなぁ観たいです
寺脇研さん講演会 (bubu)
2012-07-30 12:36:18
あの寺脇さんが来福されるというのでこれは行かねば!と予約しました。
期待通り楽しい講演会でした。
ここんとこ韓国映画と疎遠になってたのですが、また観たい気分になれました。
1時間という短い時間の中で2回も質問された方がいたのには驚きましたが、嫌な顔ひとつなさらず丁寧に答えられてたのに好感が持てました。
ありがとうございました。
イベント日時や上映時間 (bee)
2012-08-08 09:55:31
少し上の方に書かれている方と同じで土曜日のイベントは仕事で泣く泣く諦めることが多いです。
せめて夜なら…といつも思います。(夜の時は行っています)
観たい映画も上映時間が昼間ばかりで都合がつかず、やはり泣く泣く諦めることが多いです。
レイトショーまではいかなくてももう少し遅い上映時間を増やしてほしいです。
観たい映画が仕事を終えた後に観れる時はとてもとても嬉しいので。
ソウルサーファーについて (zippy)
2012-08-11 10:21:48
エーガルからシネフクに巡回してくると思い 絶大に高い
評価だった ソウルサーファーを見逃してしまいました。
未だにヤフーのレビューでは絶賛の嵐。
超名作揃いの旧作に交じって堂々と上位にランクされています。
時を経て DVDで見るのも残念です。
夏に合う映画だと思うのですが・・・・
何とか 再上映されませんか? 中高校生なんか団体鑑賞するような話には持っていけないのでしょうか・・・・

 でも、これ ひょっとしてシネマモードとかで上映されてたんですかね~私が気が付かなかっただけ?

 よろしくお願いします。
 
イベント時の灰皿設置場所について (bee)
2012-10-16 22:10:55
浅野ナイトの日が近づいてきましたね。
みうらじゅんさんと田口トモロヲさんのイベントの時に思ったのですが、灰皿を出入り口の真ん前に置くのはやめてほしいです。
何人もが集まって吸っていたので煙の広がる時間や範囲が広くて、入口に入る際に煙を避けることができませんでした。
たばこの煙を吸うと気分が悪くなってしまうのでイベントを楽しめるか不安になりました。
そんな人は少数かもしれませんが、配慮して頂けるとありがたいです。
喫煙場所について (岩本)
2012-10-19 15:00:01
beeさま
貴重なご意見ありがとうございます。
本日は、表側(東側)の灰皿を撤去してみます。
ぼくたちのムッシュラザール観ました。 (しろうさぎ)
2012-11-23 17:29:50
地味な作品ではあるのでしょうが、良質な作品ですね。いつまでも、こころに残っていく作品と思います。すなおに、感動しました。
ラストシーン、生徒を抱きしめるシーン素敵でした。涙が止まりませんでした。
リクエスト (Unknown)
2013-01-01 14:57:16
もう一人のシェイクスピアが観たいです。ご検討願います。
ウエストサイド物語 (ポッチン)
2013-01-28 20:03:12
私の永遠のNo.1映画です。上映してくださり、本当に有難うございました。
DVDも持っていますが、あれだけ迫力のある映画ですから、絶対に大きいスクリーンで見るべき映画だと思います。

踊りは勿論ですが、何度見ても一分の隙のない演出は、見事しか言いようがありません。
出来れば通いつめたい(笑)

今度は「大脱走」が楽しみですね!
リクエスト (リス)
2013-04-20 12:24:18
マリーゴールドホテル・・、ヒッチコック、カルテッド・・上映されるようでありがとうございます。
「もうひとりのシェイクスピア」私も観たいです。
ぜひお願いします。
記事には関係ないんですが (ももかさん)
2013-05-02 21:11:58
だいじょうぶ3組 はシネマモードでの上映はないんでしょうか?母が乙武さんの講演会に行ってから楽しみにしてたんですが、車がないんで、井原からだとシネマモードのほうが
行きやすいんです。 もう上映はないのでしょうか?
だいじょうぶ3組 (岩本)
2013-05-02 22:26:48
『だいじょうぶ3組』は5/11よりシネフク大黒座での上映がございます。
よろしくお願いします。
駐輪場所 (kenny)
2013-05-11 18:40:41
お世話になります。
駅前のシネマモードでは駐輪場所はビル内でよろしいでしょうか。シネフクでは歩道わきに止めさせていただいていましたが、どこか適切な場所がありますか。
もう駐輪場所設置済みでしたらごめんなさい。
駐輪場所 (岩本)
2013-05-14 12:23:57
入口そばに駐輪スペースを設けておりますので、ご利用ください。
駅前に移ってから… (とも)
2013-05-29 21:07:43
いつも素敵な映画の上映、ありがとうございます。福山に住みながら、こんなに充実した映画が観れること、岩本さんに感謝しています。
ただ、最近、シネモが駅前に移ってから、観たい映画が殆ど午後回しかやっていなくて、観れないのです(泣)、是非午前の上映を願います!!
シネマモード通信 (たく)
2013-06-01 09:30:43
アドレスが変わったのでシネマモード通信の配信先変更をしたいのですが、どうすればいいでしょうか。
シネマモード通信 (岩本)
2013-06-01 10:44:47
たくさんへ
配信を希望するアドレスから以下のアドレスに「シネマモード」という件名のメールを送信してください。
bikkuri@fkym.enjoy.ne.jp
Unknown (たく)
2013-06-06 11:18:59
新しいアドレスにシネマモード通信ちゃんと届きました。ありがとうございました。
ロビー (さく)
2013-07-07 14:11:50
昨日はじめて行きました!
地下の雰囲気あるロビーのソファでくつろぐことができて映画 聖おにいさん も良かったです。

別件ですがソファの置いてある床の段差でつまずき、他にも沢山躓いている方を見かけました
あれは撤去された方が安全と思われます
Unknown (bee)
2013-07-10 11:08:36
開始時間が18時以降の上映をもっと増やしていただくことはできないでしょうか。
仕事があるので昼間だけの上映だと日曜しか観れず、日曜だけで観たいもの全部を観ることはできません。
上映期間が短いものだと観れないまま終わることも多いのです。
ご検討よろしくお願いいたます。
リクエスト (眞由美)
2013-08-02 07:33:21
「最後のマイウェイ」上映予定はありますか?
リクエスト (眞由美)
2013-08-02 07:48:37
「最後のマイウェイ」観たいです。
こんにちは (ルル)
2013-08-31 13:37:22
ふたりのイームズ
福山で是非!!
よかったです! (Unknown)
2013-10-12 05:41:58
『最後のマイウェイ』
思った以上によかったです。
ありがとうございます。
で、
『マリリン瞳の中の秘密』の公開予定は、ありませんか?
新しき世界 (りえ)
2014-02-20 18:11:26
嬉しすぎます!!新しき世界を福山で観れるなんて!岡山まで行く心づもりをしていました!!
ベルリンファイル!3回観に伺いました。
「悪いやつら」は広島まで行ったので1回しか観られませんでしたが、「新しき世界」あぁ、何回劇場で観ることができるでしょう・・・・
今から楽しみです。ホントにありがとうございます。
正しい上映時間を! (住居は岡山。映画は福山。)
2014-03-05 00:40:13
3月10日以降のシネマモード「変身」の上映時間間違ってますよ。終了時間がすべて15:00になっとる。毎日舞台挨拶はないやろ。
10日以降の「ゼロ・グラビティ」は14:40スタート。

1つのスクリーンで2つの作品を同時映写は不可能だと思います(笑)

正しい上映時間教えてくださいませ。
Unknown (ハル)
2014-05-11 08:19:49
昨日のムロさんのイベントとても楽しかったです。
いつも素敵な企画をありがとうございます。
ムロさんと本広監督の写真をtwitterに上げてる人がいましたが撮影してもよかったんでしょうか。
イベント時に撮影が可能なら(不可能でも)それはちゃんと告知してほしいです。
よろしくお願いします。
上映希望 (たかはし)
2014-08-10 21:49:01
こちらに上映リクエストを書いても良いんでしょうか?
“めぐり逢わせのお弁当”と“バルフィ!”の上映をお願いします!
もっと観たいけど… (sandalwood)
2015-06-05 14:04:17
私は車に乗れないので、映画はもっぱらシネマモードで観てるんですが。
土日祝日限定で、エーガルへの送迎バスがあるのは知ってるけど、通院のためなかなか利用出来ないんですよねぇ。
シネマモードでもっと色んな映画が観たいです。
虎影 (ほーみー)
2015-08-08 20:14:04
斎藤工さん主演の「虎影」の上映が【順次】になって、かなり経ちますが 上映はいつになるのでしょうか...こちらの地方では公開されていないので、ずっと心待ちにしています。
どうか、早くタイムテーブルのアップをお願い致します。
上映希望 (眞由美)
2015-11-05 20:58:05
「草原の実験」リクエストします。
よろしくお願いします。
合掌 (岡山の映画ファン)
2015-11-16 10:15:17
日曜出勤の代休-月曜日の朝、のんびりしながらパソコンでメールチェックしていたら、何と衝撃的なニュースが・・・。

「阿藤快さん急死」

信じられません! 
先日岡山地区でも上映が始まった映画『シネマの天使』でいぶし銀の演技を拝見したばかりなのに…。

誤報であってほしい!と願うばかりですが、今はただご冥福をお祈りするばかりです。

すてきな作品たくさん本当にありがとうございました!

合掌。
上映希望 (Unknown)
2016-01-04 17:37:35
「ピエロがおまえをあざ笑う」が観たいです!と、タイトル忘れましたが、猿の惑星の犬版みたいな映画(雑種犬は捕獲されるみたいな話?パルムドック賞受賞作品?)が観たいです!犬に名前をつける日とセットで観ると面白そう。
同級生 (春乃)
2016-03-28 19:58:21
「同級生」という映画が5/14から福山駅前シネマモード様で上映なさる、と公式ホームページに書かれていたのですが....。このページに載っておらず、コメントさせてもらいました。
どこかに書いてくださっていたのにかかわらず、見落としてしまっているようでしたらすみません。
上映希望 (陽)
2017-02-13 01:51:31
昨年上映なさった「KING OF PRISM byPrettyRhythm」の続編「KING OF PRISM PRIDE THE HERO」の上映を是非ともご検討ください。
よろしくお願いいたします。
安藤サクラ (サンショウウオ)
2017-02-18 15:56:15
安藤サクラがバイオリニストの役で沖縄が舞台の1月下旬〜公開の映画が観たいです題がわからんノンですが…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。