テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

7インチWindowsタブレットWDP-072-1G16G-BT購入

2015-11-09 03:40:28 | パソコン/マイコン全般
無事Chromeboxが購入できてホッとしていた所へ、7インチWindowsタブレットWDP-072-1G16G-BTが7,980円+代引き手数料で出ていたのを、これまた売り切れ直後に知る。150台が即完売だったようだ。メモリ1GBなのがネックだけど、Androidタブレットの値段を考えたらBayTrailなのに激安だもんなあ。

メモリ2GBな8インチWinタブを持ってて充電切れててほったらかしなのに、安いと欲しくなるのは悪いクセ。売り切れてて良かったと思うようにした。
調べてみると1GBなWinタブはすでにあきばお~が税抜き9980円で販売してた。(今は少し高くなってるようだが)
まあ3千円しか違わないしなと思うことにした。
だが、ケースが付いて1万円で復活してしまって、また悩むアホ(←俺)。
それは何故かというとモニタ端子があるので。モニタ端子のない8インチWinタブMiix2 8を買ってしまっていたので、外部モニタに接続できない。何とか接続しようとすると5千円以上の機器の購入が必要になる。他に使い道のない機器よりWinタブの方がずっと使いでがあるのではないかと。(ほったらかしてるのに・・・)

でもまあ値段が上がってたんで買わずにいたんだけど、1ヶ月程経過したら7,980円になり代引き手数料も不要でケースが付いて最初よりお得度がアップしてしまったんで思わず即決。
解像度が低いのと1GBが敬遠されてか、今も売れ残ってんだけどね・・・。
電源もないRaspberryPi2がケース付きで6千円なのを考えると爆安なんだけどな。比較としてはやや変だが。

iPadと10インチAndroidタブと8インチWindowsタブを持ってるのに、7インチのタブは初めてだ。他のに比べて小さくて持ち運び易くていい。電池持たないようだし、6インチ前後のAndroidスマホ持ってるんで持ち歩かないと思うが。というか、使わなくなる悪寒も。
何に利用しようかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chromebox再び購入 | トップ | WindowsスティックPC m-Stick... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン/マイコン全般」カテゴリの最新記事