テクノロイド

コンピュータやゲーム他、色々日々思ったことをつづっていきます。

はるやまのブラックフライデー

2017-11-27 12:53:10 | めっけもの(特売品他)
うちの近所(徒歩10分以内)に紳士服のはるやまがある。メンバーカードを作ってるんでブラックフライデーのセールのDMが来てた。そして見てみると開店前に並ぶと約4万円以上のスーツが先着5名なら8割引とあった。さらに5名が7割引きとか諸々。これはお得だから買いに行くしか無いと思ったのだが、最近寒くて開店前に並びたくないわいということでなかなか行けなかった。
そのセールが今日月曜日までなのだが、幸い本日は昨日までより若干暖かかったので開店直前に行ってみた。さすがに月曜日なので人も並んでなく無事買えた。人は並んでなかったが仕立てたスーツを取りに来てた人がいて店員がその客の対応をしていたが。
8割引きなら約6万円のものでもたった1万2千円で買えることになる。なので、安いのより高いの買った方がいいわなということで上下ウォッシャブルのスーツを。まあ普通にしょっちゅう半額で売ってるんで実質そっちが定価みたいなもんだろうけど、3万円のだとしても1万2千円はお得だな。
実質4割で買えたことになるんだけど、そうすると6割引なんだな。8割引きの半分で4割引きじゃないのが何か不思議。数字のマジックか?それとも俺が馬鹿なだけか(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TEKWIND キーボードPC IIが安... | トップ | Google Home Miniが期間限定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めっけもの(特売品他)」カテゴリの最新記事