アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

『RRR』のS.S.ラージャマウリ監督とのご対面前に必読!

2022-10-12 | インド映画

『RRR』のS.S.ラージャマウリ監督と二大スターの来日が、はや来週に迫ってきています。皆さん、チケットはゲットなさいましたか? 友人情報によると、二股かけていた人が両方買えたという声も聞くそうで、「これってチケットの売れ行きが悪いってこと?」と友人は心配しています。まあ、空席があったら、それを補うぐらいの熱意でお三方を熱烈歓迎することにしましょう。私の期待は、「舞台で二大スターがナートゥ・ダンスのさわりを踊ってくれること」なんですが、実現するかな???

©2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHS RESERVED.

で、その日を迎えるに当たって、皆様にぜひ読んでおいていただきたいものが2つあります。一つは、本日映画サイト【BANGER!!!】にアップされたラージャマウリ監督のロング・インタビュー。南インド映画研究者の安宅直子さんによるもので、ちょっと専門的すぎるところもありますが、ラージャマウリ監督の映画作りや映画に対する姿勢がよーくわかる力作インタビューです。こちらこちら、前後編になっていますので、ごゆっくりとお読み下さい。下は前回2018年の来日時のラージャマウリ監督です。

もう一つは、舞台挨拶時も含めた上映当日の観客マナーについて。公式サイトのツイッターからどうぞ。そうかー、サイリウムNGかー、とがっかりしておられる方もいらっしゃるかも知れませんが、まずは映画の公開を言祝ぎ、いらして下さったお三方を暖かくお迎えしましょう。それには笑顔と拍手ですよね。よーし、手のひらを分厚くするぞ、一番響く拍手を編み出すぞ、というようなワザができるかどうかわかりませんが、待ち遠しい来週末です。最後に、少し前に公開された本編シーンを付けておきます。ここで流れる歌「Dosti(友情)」、好きですねー。大スクリーンでは男声コーラスがお腹に響きますので、楽しみにしていて下さい。♫ダラダムダラダムダラダムダム...♫

その発想はなかった!インド映画『RRR』決死のレスキューシーン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日(土)には、NHK文化セン... | トップ | 「佐藤忠男先生お別れのつどい」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事