アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

レクチャー「南インド古典音楽の楽しみ方」のお知らせ

2017-06-25 | 日常

ヴィーナ(南インド古典音楽の弦楽器)奏者である友人の的場裕子さんから、イベントのお知らせが届きました。いただいたチラシをスキャンして付けておきます。


ヴィーナというのは上のチラシの右上に描かれた絵のような楽器です。インドの古典音楽楽器としてよく知られているシタールよりは大ぶりで、床に置いて演奏します。的場さんは日本でただ一人のヴィーナ奏者と言ってもよく、大学の先生をしていた時も休暇中にインドに渡っては研鑽を続け、リタイア後はさらに長期滞在でさらなる研修とインドでの演奏活動を行っています。的場さんの公式サイトはこちらですが、インドでの演奏姿がYouTubeにアップされていましたので付けておきます。

Veena Utsavam 2014 l Thota Sarada l Yuko Matoba ( Japan ) l Veena Concert

今回のレクチャーでは残念ながら演奏はナシ、とのことですが、インド古典音楽に興味がある方、ある程度ご存じでさらに理論的に深く知りたい方は、貴重な機会ですのでぜひご参加下さい。定員数が少ないのと、開催日が迫っているため、お申し込みはどうぞお早めに。上のチラシではお申し込み先がみえにくいかも知れないため、あらためて下に書いておきます。 

「南インド古典音楽の楽しみ方 的場裕子さんをお迎えして」
 ◎要予約、お申し込みは前日までにお願いします。
  <お問い合わせ&お申込み>JML音楽研究所
   Tel: 03-3323-0646  FAX:03-3325-5468
   Email: jml-irinopz@nyc.odn.ne.jp


『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インド映画小ネタ❤サルマーン... | トップ | 国際交流基金でシンポジウム... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事