シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

「ステルス」を見て~★★★★☆

2005-10-09 19:02:32 | 映画の感想
期待せずに見た映画ほど、意外に面白かったり
すると普通より評価が高くなり、後々内容を
詳細に覚えているということが良くある!

今年38本目、「ステルス」もそういう映画の一つ。

「ステルス」に搭乗している男女3人に、新たに
加わったのは無人操縦の「ステルス」であった・・

これをストーリーを聞くと無人の人口知能を持った
ステルスが暴走して人間社会を襲う話を思います
よね。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

ところがそれだけじゃないんですよ。w(°0°)w オォー
ネタバレになりますから言いませんけど、私は
意外な展開で驚きました。

私は映画を見る時全米の興行成績はどうだったのか
を気にします。ではこのステルスはどうだったか
というと・・・・・・
 第1週目・・・・4位(1位は「Wedding Crashers」)
 第2週目・・・・7位 で3週目以降はランク外!

オスカー俳優の「ジェイミー・フォックス」が出演
した割には拍子抜けの成績だった。

もう一つ私が映画を見る前に気にするのが、毎週日曜
夜12時放送中の「SHOWBIZ COUNTDOWN」の衛藤利恵さ
んのコメント!
利恵さんの「残念ながら期待はずれの結果になって
しまいました。」と言われた映画は面白くないことが
ほとんど。これホント!(-- )( --)(-- )( --)ううん
この映画も利恵さんのいいコメントは貰えなかったはず。

この2つの事前調査と酷評を見て、見る予定で無かった
のだが、見たら意外と面白かったじゃない。
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

ストーリーだけを見れば、(`゜д゜´)コルァァ!!って怒る
人が中にはいるかもしれませんが、映像も迫力あった
し、意外な展開で私は満足です。

主演はジョシュ・ルーカス、ジェシカ・ビールそして
ジェイミー・フォックス。私が注目したのは、紅一点
の「ジェシカ・ビール」

彼女はストーリーとは関係無いのですが、惜しげなく
水着姿を披露してます。間も無く日本でも公開される
「エリザベスタウン」にも出演してます。
ファンも増えそうですね。

これから見られる方はエンドロールを最後まで見て
ください。最後に・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

ただなんで「ジェイミー・フォックス」はこの映画に
出たのかが不思議です。

■「SHOWBIZ COUNTDOWN」公式サイト
  http://www.tv-aichi.co.jp/showbiz/index.html
 衛藤利恵さんのコメントは参考になりますよ
  




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「イントゥ・ザ・サン」は・・・ (真希)
2005-10-09 19:22:45
ブルーと言うことで面白くないんですか?^^;

今日予告編を見ていて面白そうと思ったけど駄目?(笑)

ステルスは☆3つなので、そんなものなのねと思って見に行ったから、

なかなか面白くてあっという間に終わっちゃいました。

衛藤利恵さんのコメント読んできますね~。
返信する
コメント有難うございます (シネマシネマ)
2005-10-09 19:41:05
イン・・・は2週目がどうなるかに

よってですよね。

私はジェシカ・アルバのために見に行くと

思います。



2週目の結果は明日分かるのでお楽しみに。
返信する
こんばんは (すのぅ)
2005-10-09 21:34:03
TBありがとうございます。

映画を観た直後の感想は

「ジェイミー・フォックスはなぜ出演したのか

?」

でした。オスカー俳優なのに、血迷ったのでしょうか?

あのエンドロールの後のシーン。

観客の皆さんも「…」でした。
返信する
コメント有難うございます (シネマシネマ)
2005-10-09 22:28:43
そうなんですよ、何で彼はこの映画に

出たのか不思議ですね。

受賞するず~っと前に決まっていたの

ですかね?



エンドロールは笑ってしまいました。

返信する
はじめまして♪ (☆風 来坊☆)
2005-10-10 00:16:31
cinema_cinemaさん、(^o^)こ(^_^)ん(^O^)ば(^_^)ん(^〇^)わ♪



今日(9日)は、TBありがとうございます(*^^)/。・:*:・゜★



人工頭脳が暴走する映画は、『アイ・ロボット』がありましたね。。



映画、沢山観ていらっしゃるんですね。。。敬服しちゃいます( ^_^)/□☆□\(^_^ )



これからも、映画談義よろしくね♪





返信する
ラジー候補 (はっち)
2005-10-10 09:25:59
お邪魔します~♪



ムチャクチャな映画でしたね(^^ゞ

設定に無理がありすぎで、楽しめませんでした。



でも、ジェシカの水着は良かった~♪

けっこう巨乳でムフフでした!!!
返信する
コメント有難うございます (シネマシネマ)
2005-10-10 10:56:24
>風来坊さん

「ロボット」がありましたね。結構ヒットした

にも関わらず、私見てないんですよ。

オススメ度を教えていただくと助かります。

 (m。_。)m



>はっちさん

 色々なサイトでこの映画ラジー賞候補って

 名前が挙がってますね。ジェイミーは

 最優秀候補かもしれませんね。



 設定も何も考えず見たので私はOKでしたが

 深く考える人にとっては最悪な映画かも

 知れませんね。壊しまくりでしたから。



 あの滝のシーンはそれだけのためにあるよう

 なものでしたね。



返信する
Unknown (八ちゃん)
2005-10-10 14:47:59
初めてコメントさせていただきます。

自分も同様に、意外な展開にびっくりさせられました。前評判が異様に悪かったので、どうしようかと思っていたけど、観て正解です。

ケチ付けたらキリがないのですが、割り切って観ると、おや、案外面白かったなぁ~。

これからのレビューも楽しみにさせていただきます~
返信する
ステルス (あらた)
2005-10-10 14:53:46
TBありがとうございます。

まあ、あんなものだよと自分自身を説得しました。
返信する
コメント有難うございます (シネマシネマ)
2005-10-10 17:32:28
>八ちゃんさん

 そうなんですよね、ケチつけるとキリが

 無い映画なのですが、意外と面白かった

 んですよね、この映画。

 いい意味で期待を裏切りました。



>あらたさん

 そうです、この映画はフィクションと

 割り切るべきですね。

 ネタバレになるのでいいませんが、普通

 ありえませんね。

返信する