シネマシネマシネマ

映画の話を交えながら、つれづれと書いていきます。

キルビル VOL.2~「1」と全然ちがうやん

2004-05-09 01:15:58 | 映画の感想
当たった鑑賞券で、歩いて10分のシネコンに
キルビルVol.2を見に行き、今帰宅。「世界の中心で・・」を
皆見に行くのだろうと思ったら、あら、キルビルも結構
混んでました。

評価★★★☆☆
 はっきり申し上げまして、VOL.1と全然違います。
タランティーノ色が強いです。
昨日遅く起きていたせいか2度程睡魔に襲われた。
ビルと対決するまでの二人の会話が長い長い。
「早く、戦ってよ~」と思います。

私的には、マイケル・マドセン(相変わらずカッコイイ)と
ダリル・ハンナと修行の章が面白かったですね。
(ダリル・ハンナとの決闘シーンは撮影に3週間かかったとか・・)
VOL.1から疑問だった「眼帯」の謎も分かってスッキリ。

あとエンディングロールが長い長い。
エンディングの後におまけがついていると聞いていたので
待っていたら4曲も流れた。怨み節~。

VOL.1,2通しての感想は、キルビルは、
「日本映画」+「香港カンフー映画」+「タランティーノ映画」
+「北斗の拳」をミックスした内容です。
(これを見て、なんじゃ?と思われた方、見れば分かります)
無理に、1,2と二つに分けなくても良かったのでは?

「ダウンタウンDX」の1コーナー「視聴者は見た!」にも
使われている「♪チャッツ、チャラッチャ、チャッツちゃー」
が頭から離れません。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩いて10分?! (Jasmine)
2004-05-09 08:38:46
感想読みに来ました。

うらやましい環境ですね。

私は 車で15分弱というところでしょうか。



よく行くシネコンではキャンペーンしているのですが

ポップコーンを3,4回食べてもキル・ビルグッズが

もらえずがっくり。(o_ _)o



ハンナは 結局どうなったんだろうか。

今でも生きてるのかなあ・・・。



私もどっちかというとvol.2の方が好きです。

1を観てvol.2を戸惑ってる人には 全然違うよ~と

声を大にして言いたいわ。(*^_^*)

ハンナは・・ (シネマシネマ)
2004-05-09 13:08:35
ハンナは、ブラックマンバ(毒蛇)に噛まれて

死ぬのかと思ったのですけど違いましたね。

もしかして、VOL.3「ブラックマンバの復讐」

な~んてことはないでしょうね。
ほんとね。 (Jasmine)
2004-05-10 00:01:35
何だか ただのヒステリーになってたわ。

クールな殺し屋じゃなかったような・・・。

でもちらっと 蛇も映って終わりだったから

ちょっと意味深ですよね。



あら、いまちょうどwowowで番組宣伝してるわ。

何だかほとんどあらすじ見せちゃってます。

映画観に行かなくてもいいぐらいかも。(ーー;

でじたるwowow? (シネマシネマ)
2004-05-10 01:11:41
しまった~「チェンジングレーン」を見逃

した~

 jamineさんはデジタルwowowですか?
えっ? (Jasmine)
2004-05-10 11:15:19
いや、普通のwowowです。

だからwowow2とかwowow3は観れません。

ってそういう意味だよね?

BSフジも観れないし・・・。

迷っています。 (シネマシネマ)
2004-05-10 23:34:23
あ、そうですか。

今、デジタルwowowにしようか迷っています。