お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

西武・秋山 シートノックで初の左翼守備 フリー打撃では右翼

2017-02-09 03:25:29 | ライオンズ 2017
 
  秋山選手がWBCに備え、シートノックで初めて左翼に入ったそうです。
 
 
 プロで2011年の1試合しか出場したことのない守備位置を無難にこなし、
 
 「(本職の中堅と)距離感が違う。
 
  難しい打球はなかったけどスローイングの角度とか落としどころが違ってくる。」
 
  とコメント。
 
 
  フリー打撃の守備では右翼にも入ったということです。
 
 
 「(侍ジャパンで)あれだけの少ない人数で誰かがいろんなポジションをやらなきゃいけない。
 
  その準備はしっかりしたい。」
 
  と誓ったということでした。
 
 
 
  僕の中では、現役では日本一の中堅手が秋山選手です。
 
  ので、小久保監督には他の中堅以外は守らせないでください!
 
  とお願いしておきたいです。
 
 
  日本代表で本職の守備位置以外を守って失敗した例は多々あります。
 
  少ない人数で大会に挑むわけですから、その辺も含めて代表選手の選考を決定しているはずなので、
 
  やむを得ない怪我とかは避けられないと思いますが、
 
  くれぐれも各所属チームにとってマイナスになるようなことはしないでいただきたいと思っています。
 
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過去16年の順位表  20... | トップ | 過去16年の順位表  20... »

コメントを投稿

ライオンズ 2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL