お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

ライオンズ大宮で公式戦開催の意向

2007-01-18 01:23:52 | ライオンズ
西武の太田秀和オーナー代行は1月17日に、
埼玉県庁に知事を訪ね、2008年にも、
さいたま市の大宮公園野球場で1軍の公式戦
を開催したい意向を伝えたということです。

08年シーズンに向けて球団名に「埼玉」など
地域名を加えることを検討する方針も明らかにし、
地域密着の姿勢をより鮮明にする考えも示した
そうです。
松坂投手からの宿題とも言える地域密着への姿勢
について他球団よりもかなり遅れてますが、考え
始めたことは評価できると思います。
後は、出来るだけ早く実行にうつして欲しいと思います。

ちなみに、西武ライオンズは埼玉県が保護地域ですが、
球団によれば埼玉県内で所沢市にある本拠地球場以外で
1軍の公式戦を開催したことはないそうです。

それでなくとも観客動員数が少ないんですから、
球団も努力してもらわないといけないと思います。
魅力的な選手もいることですし、
パ・リーグのチームを観客動員数順に並べると、

チーム試合観客動員数1試合平均
福岡ソフトバンクホークス682,037,556人29,964人
北海道日本ハムファイターズ681,603,541人23,581人
オリックス・バファローズ681,390,231人20,445人
千葉ロッテマリーンズ681,349,656人19,848人
西武ライオンズ681,196,574人17,597人
東北楽天ゴールデンイーグルス68 951,723人13,996人
合 計4088,529,281人20,905人

 
新球団でまだまだ歴史の浅いイーグルスに次いで下から
2位のブービーです。乗り遅れないようにお願いします。

コメントを投稿