お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

菊池投手・秋山選手が個人タイトルを獲得!

2017-10-11 10:47:42 | ライオンズ 2017
 
  2017年の個人タイトルが確定しました。
 
  全タイトルは後日確認するとして、
 
  ライオンズから2人のタイトル獲得選手が出ましたので、
 
  取り急ぎ確認したいと思います。
 
 
 
  10月10日(火)に、2017シーズンのパシフィック・リーグ公式戦全日程が終了し、
 
   菊池雄星投手が最優秀防御率と最多勝利(東浜投手(H)と共に)、
 
   秋山翔吾選手が首位打者と最多安打、
 
  のタイトルを獲得しました!
 
  ただただおめでとうございました。
 
  そして今シーズンの大活躍ありがとうございました。
 
 
  では、両選手のコメントを。
 
 
 
   菊 池  雄 星 投手
 
    最優秀防御率(初)1.97、
 
    最多勝利(初)16勝
 
   「1年間ケガもなくローテーションを守ることができました。
 
    シーズン中に2段モーションなどもありましたが、
 
    監督・コーチにアドバイスいただきながら乗り越えることができました。
 
    1年間バッテリーを組んでくれた炭谷さん、いつも守っていただいている野手の皆さんに感謝しています。
 
    このようなすばらしいタイトルをいただき大変うれしく思います。」
 
 
 
 
 
   秋 山  翔 吾 選手
 
    首位打者(初).322
 
    最多安打(2ぶり2度目)185安打
 
    「レギュラーシーズンで2つのタイトルをとれたことは非常にうれしく思います。
 
     最多安打は打席に立つ機会が一番多かったこともあるので、
 
     ヒットを打つチャンスもそれだけ多かったのかなと思います。
 
     首位打者のタイトルは、一番多くの打席に立った中で獲得できたことは意味のあることに感じています。」
 
 
 
 
   おめでとうございました。
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年 最終順位表

2017-10-11 10:12:36 | ライオンズ 2017
 
  2017年のレギュラーシーズンが終了しましたので、
 
  今年最後となる順位表を確認したいと思います。
 
 
  パ・リーグの最終順位表です。
 
 
 
順位チ  ー  ム  名


 

 



 

 

 

 



 

 




 
1位
 
 福岡ソフトバンクホークス143 94 49 0 .657 優勝 638 483 164 73 .259 3.223 0
 
2位
 
 埼玉西武ライオンズ143 79 61 3 .564 13.5 690 560 153 129 .264 3.530 0
 
3位
 
 東北楽天ゴールデンイーグルス143 77 63 3 .550 2.0 585 528 135 42 .254 3.331 0
 
4位
 
 オリックス・バファローズ143 63 79 1 .444 15.0 539 598 127 33 .251 3.832 0
 
5位
 
 北海道日本ハムファイターズ143 60 83 0 .420 3.5 509 596 108 86 .242 3.816 0
 
6位
 
 千葉ロッテマリーンズ143 54 87 2 .383 5.0 479 647 95 78 .233 4.220 0

 
 
 
  となりました。
 
  福岡ソフトバンクホークスの94勝49敗での優勝はお見事でした。
 
  優勝が決まった時点で2位と14.5ゲーム差は圧勝でした。
 
  貯金が45!
 
  2位が18で3位が14ですから2位と3位の貯金を足しても13も足りませんでした。
 
  2位は埼玉西武ライオンズ、3位は東北楽天ゴールデンイーグルスと
 
  昨シーズンのBクラスの2チームが躍進しました。
 
  4位のオリックス・バファローズはある程度以上の戦力はあるのに今シーズンも期待を裏切った形になりました。
 
  5位の北海道日本ハムファイターズと最下位の千葉ロッテマリーンズの躓きが
 
  直接ホークスの貯金になってしまいました。
 
  福岡ソフトバンクホークスが圧倒的に強かったという2017年のシーズンでした。
 
 
 
 
 
  パ・リーグの対戦成績も確認しておきます。
 
 
 
 
2017年 パシフィックリーグ 対戦表
 
は勝ち越し、 は負け越し )
 
 
チ ー ム 名
 
vs  Hvs  Lvs  Evs  Bvs  Fvs  M
 ホークス16-9
(0)
13-12
(0)
18-7
(0)
17-8
(0)
18-7
(0)
 ライオンズ9-16
(0)
16-8
(1)
11-14
(0)
17-8
(0)
16-8
(1)
 イーグルス12-13
(0)
8-16
(1)
16-8
(1)
16-9
(0)
15-9
(1)
 バファローズ7-18
(0)
14-11
(0)
8-16
(1)
13-12
(0)
11-14
(0)
 ファイターズ8-17
(0)
8-17
(0)
9-16
(0)
12-13
(0)
15-10
(0)
 マリーンズ7-18
(0)
8-16
(1)
9-15
(1)
14-11
(0)
10-15
(0)

 
 
 
  という結果になりました。
 
 
  結局ホークスがパ・リーグ全球団に勝ち越しでの完全優勝を決めました。
 
  ここでも圧勝です!
 
 
  ライオンズにとってはバファローズ戦の負け越しが誤算でした。
 
  それとファイターズとマリーンズに終盤に盛り返されたのも・・・。
 
  不思議なことに全球団に負け越したチームはありませんでした。
 
  とにかく2017年シーズンも楽しませていただきました。
 
  レギュラーシーズンについてはありがとうございました。 m ( . . ) m
 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加