お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

クライマックスシリーズは炎獅子ユニフォームで!

2017-10-09 10:19:07 | ライオンズ 2017
 
  埼玉西武ライオンズは、クライマックスシリーズを勝ち進み、9年ぶりの日本一をつかみ獲るべく、
 
 
  監督・選手からの要望を受け、2017年のクライマックスシリーズのファーストステージと、
 
 
  ファイナルステージの全日程で「炎獅子ユニフォーム」を着用して戦うと発表されました。
 
 
  炎獅子ユニフォーム着用時は、
 
  対東北楽天ゴールデンイーグルス戦8戦全勝、
 
  対福岡ソフトバンクホークス戦6戦4勝と、
 
  圧倒的な強さを誇っていることが決め手になったようです。
 
 
  何のためのホームのユニフォームやと思わんでもないですが、
 
  勝負事で縁起を担ぐことも重要だと思います。
 
 
  超短期決戦のトーナメント戦は勝てばいいんです!
 
  試合が始まるまでに勝つための最善の努力をしましょう!
 
 
 
  辻監督のコメント
 
 
   「9年ぶりの日本一へ向けて、まずは突破しなければならないクライマックスシリーズを、
 
    59年ぶりの13連勝で勢いに乗ったこの炎獅子ユニフォームを着て戦い、
 
    勝ち抜くことをチーム全員で決意しました。
 
    ファンの皆さま、炎獅子ユニフォームをともに身にまとい選手たちへの熱い後押しをよろしくお願いします。」
 
 
 
 
  炭谷選手会長のコメント
 
   「本拠地メットライフドーム、そして福岡の地で僕たち選手は炎のような熱いプレーをし、
 
    ファンの皆さんから炎のような熱い声援をいただき、ともに日本一をつかみ獲りましょう!」
 
 
  ということでした。
 
 
 
 
 
  そして、土肥投手コーチは10月8日に、
 
  東北楽天ゴールデンイーグルスとのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージの
 
  第1戦に菊池雄星投手、第2戦に十亀謙投手を先発させると発表しました。
 
  今季のイーグルス戦の対戦成績は、
 
  菊池投手が8戦投げて8勝0敗(3完投、2完封)、66回投げて自責点6、奪三振81、防御率0.82。
 
  十亀投手は5戦投げて3勝1敗、30回1/3投げて自責点6、奪三振23、防御率1.78。
 
  と相性抜群の二人を指名しました。
 
  イーグルスに勝たないとホークス戦に進めません、出し惜しみせず2連勝で勝ち抜きましょう!