お願いしますよ

主に埼玉西武ライオンズに関することを、そしてサッカー、DRAGON GATE、等々についての感想を好き勝手に書いてます。

伊東監督激怒って?

2005-12-02 01:44:07 | ライオンズ
伊東監督が11月30日の小関選手の自由契約の件について怒っているそうです。
伊東監督に相談無く行われた球団フロント主導の人事について、不信感をあらわにし、
近日中にも球団フロントから説明を求めるってことでした。

そもそも小関選手が自由契約になった経緯は、
来季の戦力構想から外れた小関選手が球団にトレードを志願しました。
しかし、移籍先が見つからず残留へ向けて話し合ったものの、球団から提示された来季年棒が
「70%近い減棒だった」(小関選手談)ため米国への挑戦をしたいと申し出たので、
小関選手の希望を球団側が受け入れ自由契約にした。ということだそうです。

球団側としては、小関選手の希望を叶えたのですが、伊東監督は球団側が何の相談も無く
主将でもある小関選手の自由契約を決めたことに納得がいかないとそういう訳なんです。


さらに伊東監督は、
「トレード志願しているなら、そうしてあげていいのでは?とは伝えていたけど・・・。
トレードと自由契約とは大きく違う。」と言っているそうです。

さらに、監督の契約についても行き違いがあるらしく、近日中にフロントとの話し合いを行うそうです。
が、相当怒っているらしく簡単に解決しそうにはないらしいということでした。

球団側も誤解の部分もあるでしょうが、自分のチームの監督と信頼関係を築くことすら
出来ないようでは、選手やファンとの関係もしっかりしたものは築けません!
しっかりとした説明と対応をお願いしたいと思います。