Cielo Wind Symphony (シエロウインドシンフォニー) 公式ブログ

日々の練習や、イベントなど色々とお伝えしていきます

第一回定期演奏会 無事終了致しました!

2017-04-09 23:54:27 | 日記

こんばんは
長らく更新していませんでした。申し訳ありません。

シエロウインドシンフォニー 第一回定期演奏会が4月8日土曜日に無事終了致しました。
お越し頂いた皆様、応援して頂いた方、演奏会を行うにあたって関わってくださった方々、全ての人に感謝を致します。ありがとうございました!




さて、本格的に定期演奏会の練習を始めたのは11月頃。
今回の演奏会のメイン曲“ウィークエンド・イン・ニューヨーク”を団長がやると決めたのは、11月中旬に参加させて頂いた浅間祭のチョコバナナ販売をしていたときのことだったそう。


他の曲目も決まったところで、2016年を終え、
新年1発目は今回の演奏会で大活躍の
パーカッションのパート練習から始まりました。







そして、忙しい合間を縫って練習を重ね、
あっという間に本番直前に。



ついに本番の日がやってきました

シエロ単独での演奏会。第一回目の演奏会。
それぞれが緊張しつつも
シエロらしい明るい雰囲気のまま迎えました。



開演前のミニコンサートは
金管六重奏 トトロメドレー


木管五重奏 サンバ・テンペラード


短い練習期間の中、頑張りました。

そしていよいよ開演。

第1部
☆ヴィヴァ・ムジカ!
☆カヴァレリア・ルスティカーナ
☆キャンディード序曲









第2部
2017年度全日本吹奏楽コンクール 課題曲より
Ⅰ スケルツァンド
Ⅱマーチ・シャイニング・ロード








そして、お待ちかねの第3部!!
みなさんにお楽しみいただける曲目ばかり。

☆ディズニーランドセレブレーション






☆サウンド・オブ・ミュージック・コレクション






☆ジャパニーズ・グラフィティXVIII






第3部ラスト
☆ウィークエンド・イン・ニューヨーク











そして、今まで引っ張ってきてくださった
シエロ団長、田尻さんへ感謝の気持ちを。




アンコール
☆高度な技術への指標



今回の第3部はもはやシエロ恒例となった
ダメンズによる司会。
みなさんにウケて3人はとても喜んでました。


そして、このブログで使われている写真は、
団員のお友だちのやさかさんに撮っていただきました。素敵な写真ばかりありがとうございました。




そして、たくさんの方々に支えられ、
この第一回定期演奏会を開催することができました。
賛助の方やスタッフの方はじめ、関わって頂いた方々、心よりお礼申し上げます。



シエロウインドシンフォニーが設立されて1年。
気づけば地域で1番の人数を誇る楽団に。
吹奏楽が好きで、楽器を演奏するのが楽しくて、
そんな仲間が集まって、今のシエロがあります。


最初はたった12人から始まりました。
でも今は一緒に吹奏楽を楽しめる仲間が
たくさんいます。

団長の言葉
「趣味も本気でやるから面白い」
この言葉にブログの中の人はとても心を打たれました。




シエロウインドシンフォニーは
若い力を最大限に活かしつつ、
団員全員でシエロだからこそ伝えられる
音楽を目指し、頑張っていきます。

これからも末長くよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。






だらだらと長い文章を読んでいただきありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿