K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

一般入試対策講座?

2017-10-27 | 大学入試関連
仕事が終わってから、今年大学生になったお子さんがいる職場の方と1時間くらい
おしゃべりしてたら、大学受験についてアドバイスを頂きました。

「○○大学とか○○○○大学とか、一般入試対策講座が大学であったりするから、
受験する大学のサイトとかちゃんとチェックしてみて!!!」との事でした。

いろんな大学があって、いろんな受験方法があるので、いろんな方と話して
情報を頂ける事に感謝!

帰宅後、ポストを見たらダイレクトメールが来ていて、たまたま入試講座の案内
だったのでビックリ。(@◇@)

まだ我が家どこにも資料請求してないのに大量に送られてくるDMの1つで、普段は
読まずに捨てちゃうけど、教えてもらってから数十分後のポストのハガキだったので、
「入試対策講座」という文字に思わずつられて見ちゃいました。

              


立命館とかRには残念ながらご縁がない大学だと思われますが、参考にどうぞ。

そういえば、まだ1つも大学の資料を請求してなかったけど、こういった情報も
きっと資料の中にもあると思うし、いい加減資料請求しなくちゃいけないよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 | トップ | 文字なし文具。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿