K's プチBlog

時間が出来た時に気ままに更新しております。日付も後付けです。ご了承下さい。

朝顔ネット撤収!

2017-09-16 | 日記
台風18号が17日夜~18日未明にかけて東海地方に接近するとの事で、
カオス状態になっていて、ずっと片付けなくちゃ!と思っていた玄関横の
朝顔ネットを午前中に撤収しました。

今週になって小さな白い朝顔?が咲き始めたのでちょっと残念。( ̄人 ̄)

              

ネットにしっかり朝顔のツルが巻きついてくれたおかげで、取り外し作業は
約1時間。(かかり過ぎ?)来年もまた咲いてもらえる様に種は別に保管。

午前中に頑張ったから、午後はのーーーーーんびり出来ました。(^ー^)

Rは今週土日は学校にて模試。土曜日が3教科、日曜日は2教科だったのが
台風の接近に伴い、今日4教科、明日1教科になったそうです。
いっその事今日全部済ませちゃえば明日学校行かなくてもいいのにね。(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「この世界の片隅に」 | トップ | 台風の夜は映画♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu_kyo)
2017-09-17 06:23:18
ウチも模試の予定
で、台風の影響で日曜日の分は来週だって
でも土日どっちなのかわからず・・・・・大丈夫か我が子
学校によって違うんだね。 (k)
2017-09-17 09:03:31
さっきRは学校に行ったけど、全然雨降ってないし、
普通に模試出来たじゃーーーん。
(ちなみに今日暴風警報が発令されたら1教科は
自宅受験なんだそう)

今日の環境美化も我が町内は昨日のうちに延期が
決まって連絡したのに、他の町はやってたところ
多かった。こっちも普通に出来たじゃーーーんな朝。
(私はやらないけど。。。^^)

コメントを投稿