ふーみんのつれづれ日記

ベジタリアンの野菜弁当
肌断食やってます

秋の青空

2016年10月12日 | 野菜弁当2016

9時過ぎてやっと青空になったよ。
こんなに陽が照るのはとっても久しぶりな感じ。

スタディのカーテンを開けたら
猫たちも陽だまりでくつろいでるわ。
あんまりテーブルのところが冷え冷えしてるので
私もスタディへ移動してきました。 

外の気温はあまり高くないみたいだけど
とりあえず陽が照ると家全体が温まりそうでうれしい。 

今朝はあまり具合がよくなかったので
おかずもあんまり頭が働かず。

モロッコいんげんをゆでて塩
ゆでたお湯にオクラをつけて置いたら
ちょっと置きすぎちゃった。切ってしょうゆ

かぼちゃの蒸し煮も塩。

わかめ、きゅうり、みょうが、二十日大根はだし醤油

 

この頃、iPhoneで撮った写真をパソコンに移せないの。
コードをつないでも、PCがiPhoneを認識しなくなっちゃった。
iTunesではちゃんとiPhoneを認識するんだけど
写真用のソフトがダメ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベジタリアンとしておいしい... | トップ | ティーバッグタイプのブーケ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋晴れ (Y)
2016-10-12 12:55:37
今日は久しぶりにいい天気になったね。
これなら家の中も温まったかな?
具合が悪かったのは寒いせいだよね。
申し訳なし。

オクラ、これはこれで、トロトロでおいしい。
おぼちゃもホクホクでおいしかったよ。
みょうが入るとちょっといい刺激。
太陽 (ふーみん)
2016-10-12 13:37:24
なんかね、押し入れから羽毛布団を出すとき
下のほうにあったせいか
やってる間に気管支がヒューって鳴りだして
朝起きたときもちゃんと治ってなかったので少し苦しかった。
寒さのせいもあるのかな。
ちょっと風邪っぽかったもんね。
でも、うがいはバッチリしてるよ。
太陽に当たってエネルギー補給しなきゃね。
太陽パワー (Y)
2016-10-13 12:45:32
昨日は、エネルギー補給できてよかったね。
今日も、予報とは違って晴れたね。
晴れてるとうれしい!
この頃 (ふーみん)
2016-10-21 10:14:50
ようやく秋らしいお天気になってうれしいよ。
天気 (Y)
2016-10-24 12:31:05
また数日天気がいまいちだったけど、
今日はいい天気だね。
やっぱ秋はこうでなくっちゃ。
どうせなら (ふーみん)
2016-10-25 11:06:21
週末(も)晴れればいいのにね!
週末 (Y)
2016-10-25 12:31:28
勉強も終わったことだし、週末は晴れがいいね。
はればれ (ふーみん)
2016-10-26 10:12:02
昨日は曇ってたけど、
今日はまた晴れ!
うれしいよ。
週末はいろいろやりたいね♪
晴れ (Y)
2016-10-26 12:27:15
やっぱいいね。
でも、窓辺の席はちょっと暑い。
暖房 (ふーみん)
2016-10-27 11:06:23
窓辺の席だけじゃなくって
みんな暑かったんだね!
うちの寝室、今日は
あまり陽を入れないように
ブラインドを裏返しておいたよ。
これでちょうどいい暖かさになるといいな。
空調 (Y)
2016-10-27 12:31:24
今日は冷房でちょうどいい。
寝室の温度管理ありがとう。
これで今夜は熟睡できる?
って、昨日も熟睡してたけどね。
室温 (ふーみん)
2016-10-28 11:16:32
寝室の室温、昨日はちょうどよかった。
今日は曇っていて、寝室に陽が差さなくて
それはそれで残念。
寝室の室温 (Y)
2016-10-28 12:22:50
昨日は調整してくれてたおかげで、
ちょうどよかったよ。
ありがとう。
今日はHRを入れないと寒い?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。