ふーみんのつれづれ日記

ベジタリアンの野菜弁当
肌断食やってます

おいしい湯豆腐

2017年03月21日 | 野菜弁当2016

私はこのごろ体操を休みがちだけど
Yは、やってる?
ほんとはヨガもやったほうがいいと思うのよね。
真向法と前屈だけだと
主に下半身だけだから。
ヨガは全身だものね。 

ブロッコリ、大きいよ。
今夜もいっぱい食べてね。

玄米クリーム、ふき味噌

にんじん塩こうじ、もやしのカレー酢

 

3連休はいろんなものを食べに連れて行ってくれてありがとう。

春になれば、食べ物でつられなくても
いろいろ出かけて楽しい場所があるけどね。

今夜は湯豆腐。たのしみ。

今日はこれからヘナします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めんつゆ作り | トップ | 今日はあたたかい »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体操 (Y)
2017-03-21 13:02:36
平日はやってるけど、今週末は休みだった。
でも、今日は時間がなかったから、シコとカエルだけ。
ヨガもやっぱやった方がいいよね。
ということで、明日からまた始めよう!

ブロッコリー、なんかおいしい。
いつもと何か違う?

もやしのカレー酢、もやしに歯ごたえがあって、とってもおいしかったよ。

3連休、めずらしいもの食べられたね。
食べ物でつられない楽しい場所もいいね。

今夜の湯豆腐、楽しみ!!!
ほんとは (ふーみん)
2017-03-21 19:58:36
私が早起きすればいいんだよね。
じゃないと体操の時間もヨガの時間もなくて
私がさぼるとYもさぼりがちでしょ。
ブロッコリ、今日は『安心やさい』で洗ったよ。
プリンパフェとネパール焼きそば、
モモとネパールチャーハン
いつか行こうね!
体操 (Y)
2017-03-22 12:47:37
ふーみんがやれば、確実にやるんだけどね。
でも、今朝はちゃんとやった。
ブロッコリーは、それでおいしかったんだね。
納得。
食べ歩き、いつかって、今週末のこと?
今週末 (ふーみん)
2017-03-23 11:13:55
食べ歩き→その後、断食???
断食??? (Y)
2017-03-23 12:39:35
そういう選択肢もあったのか。
最近ぜんぜん考えてなかった。
どっちかっていうと、食べる方に気持ちが向いてる。
人生 (ふーみん)
2017-03-24 09:52:26
キネシオロジーでNGが多いから
食べることより食べないことを考えたほうが
ラクなんだもん。
食べることよりもっと大きな楽しみや喜びがあればいいのに!
体操はさぼってる。
やってもシコふみくらい。
今日は昨日の痛みが治まってきたし
またそろそろやるかも。
人生 (Y)
2017-03-24 12:19:59
食べることを考えないのは楽かもね。
そうか、腰が痛かったんだね。
痛いうちは無理してやらない方がいいかも。よくなったらまた一緒にやろうね。

体操 (ふーみん)
2017-03-24 13:00:46
去年体操を始めたときも
何度も腰とか痛くなったなぁ。
全部自然に治ったけど。

食べ物のことを考えなくていいのはラクだけど
食べ物のことだけ考えてたら、それはもっとラクかも。たのしいしね。
どっちのラクがいいかねぇ。
でも、普通の人はそんなことも疑問に思わないだろうから
それが私のテーマなのかもね。
テーマ (Y)
2017-03-27 12:26:40
わかると楽しい気もするけど、
普通はわからないってことは、
それに意味があるってことかね。
The Why Are You Here Cafe (ふーみん)
2017-03-27 19:03:39
今日読んだ本、
『なぜ、あなたはここにいるの?カフェ』
Yが自分の生まれてきた目的はなにかって考える人でうれしいよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。