ふーみんのつれづれ日記

ベジタリアンの野菜弁当
肌断食やってます

庭の楽しみ

2017年04月19日 | 野菜弁当2016

今朝はわたしが庭の見回りをしたよ。
スズランの芽はどれかわからなかった。
もう少し大きくなれば私にもわかるよね? 

玄関のヒイラギモクセイ
虫にやられて見苦しいなぁって思ってたけど
この頃毎日声掛けしてるの。
ありがとうって。

ピンクの百合、長く楽しめそう

もずくのサラダ

にんじんサラダ塩こうじ

だし昆布

蒸し煮かぼちゃ

今夜はかぼちゃがたくさん残ってるよ。
麺はきっといらないね?

栃尾油揚げが期限だからピザにするかも。 

 

何度かメールのやり取りをして
今回は高山からおみやげ買って来ないでね、って頼んで
納得してもらいました。よかった

 

ウッドデッキとかトレリスとか
塗り直しのために塗料を取るのってどうやるの?

毎日少しずつでよければやるよ。
庭がきれいになるって思うと楽しみ 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい春の訪れ | トップ | 大根のすりゴマ煮 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見回り (Y)
2017-04-19 12:44:54
ありがとう。
すずらんはすごく小さいからわかりにくいかもね。
ヒイラギモクセイ、僕も見回りするときには声かけしてるよ。

百合、きれいに咲いたね。

人参サラダ、けっこうしょっぱいです。
だし昆布と一緒に食べてるよ。

もずくサラダ、さっぱりとしていておいしいね。

蒸し煮かぼちゃがたくさんあるんだったら、
麺はいらないや。

ウッドデッキの塗装は、
たわしでこすって落とせる分だけ落とすって感じだよ。
ウッドデッキ (ふーみん)
2017-04-20 11:13:15
たわしって、亀の子たわし?
たわしでこするととれるの?
週末、ちょっとやって見せてね!
亀の子たわし (Y)
2017-04-20 12:33:32
前回やった時はそれでやった。
けっこう取れたよ。
ウッドデッキだったらデッキブラシの方が楽かもね。
ペンキ塗りの準備 (ふーみん)
2017-04-21 11:44:18
んじゃ、とにかく取り掛かってみよう!
ペンキ塗り (Y)
2017-04-21 12:24:39
よっしゃー!
ラティス (ふーみん)
2017-04-23 21:08:18
ほんとにきれいになって、うれしい!
続きはGWに!
続きはGW (Y)
2017-04-24 12:29:00
りょうかい!
見た目がこれだけ変わると、やりがいがあるよ。
庭のあれこれ (ふーみん)
2017-04-25 11:42:41
ついで、と言っては何ですが
そろそろマリブライトも片つけちゃう?
「馬車道」はそのまま残して
他はコードも全部外しちゃってもいいかも。
マリブライト (Y)
2017-04-25 12:30:01
そうだね。
使ってないから片付けるか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。