ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

呼び方

2017-07-12 05:59:25 | Weblog
 ワイドショーの話が出た。
 客T「ワイドショーを見てて一番恐ろしいのんはあの女やなあ」
 私 「松居一代か?」
 客T「違う、豊田真由子議員や」
 私 「ああ、豊田議員なあ。俺、あのニュ-スを見てから家のハンガーを隠してるねん」
 客T「ママは豊田真由子と違うから、何もハンガーを隠す必要があれへんがな」
 私 「そうやったか。豊田議員はワイドショーを賑わしてたなあ」
 客T「特に『このハゲェーッ!』は何回も放送してたなあ」
 私 「テレビで何回も『このハゲェーッ!』て、俺の事を言われてるみたいで腹が立ったわ」
 客T「マスターも『このハゲェーッ!』やもんなあ」
 私 「あんだけテレビで放映されたら『このハゲェーッ!』は今年の流行語大賞になるで」
 客T「鶴瓶は『流行語大賞になりませんように』て言うてたわ」
 私 「それと、42歳の女が10歳以上も年上の男に『お前』やて。なんぼ相手が秘書やから言うても偉そすぎるで」
 客T「俺も年下のM子ちゃんに『お前~』て言われたわ。あの時、腹が立ったわ」
 私 「ほんだら『おんどれ~』て言い返したったらエエねん」
 客T「なんぼなんでも女に『おんどれは』は言われへんわ。女に言う言葉と違う」
 私 「ほんだら『めんどれ~』て言うたらエエねん」
 客T「女は雌(メン)て言うから『めんどれ』かいな。うまい事を言うなあ」
※おんどれ=大阪河内地方の言葉で、おのれ(お前)が「おどれ」や「おんどれ」と転訛した。
 
 一句:呼び方で 受け手の気持ち 変わります
 謎かけ:呼び方とかけて、卵と解く。どちらも(君・黄身)もあります
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 乗り鉄 | トップ | 咳を止める法 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL