ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、etc。特技はスナック芸

ウォーキング

2017-10-21 05:18:15 | Weblog
 年配のTさんと健康についての話をした。
 私 「お互いに年いったなあ。健康の為に何かしてる?」
 客T「くねくね体操してるねん」
 私 「くねくね体操?」
 客T「ためしてガッテンでしててん。運動神経がケアされて転倒防止になるねん」
 私 「年いったら、転倒に気を付けんなアカンからなあ」
 客T「マスターは何かしてるんか?」
 私 「俺か?俺は最近健康の為に時々魚の王様してるねん」
 客T「魚の王様?いったい何?」
 私 「魚はウオ、王様はキング。すなわちウォーキングをしてるねん」
 客T「回りくどい言い方をして…」
 私 「今日、1時間歩いたわ」
 客T「ウォーキングやと言いながら、陰で浮気をしてんねんやろ」
 私 「浮気なんかするかいな。大体、俺、イクのに1時間では間に合えへんわ」
 客T「なんや、キッチリ浮気してるやん」
 私 「イクて、ウォーキングに行くのに、その気になってから出かける迄に1時間かかるという事や」
 客T「ややこしい言い回しをして、勘違いするやんか!」
 
 謎かけ:ウォーキングする人とかけて、剣術にすぐれた人と解く。どちらも(健脚・剣客)です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | '17期日前投票所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事