ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

行く末

2017-07-27 04:46:21 | Weblog
 神戸で高齢の夫婦ら5人が刃物で刺されるなどして死傷した事件を起こした孫の話題が出た。
 客S「神戸の祖父母殺害の孫、怖いなあ」
 私 「犯行の動機はまだ解らんけど、とにかく今時の子はキレやすい」
 客S「ストレス社会やからやで」
 私 「腹を痛めて産んだ我が子を虐待する母親もいてるなあ」
 客S「再婚相手に気を遣(ツコ)うての虐待。我が子より男を取るんやなあ」
 私 「老老介護は情状酌量の余地があるけど、親が子を殺し、子が親を殺す恐ろしい時代になったわ」
 客S「昔は、日本は世界で一番安全な国と言われてたけど、今は家の中に居てても安心出けへん」
 私 「簡単に人を殺すのはストレス社会もそうやけど、若者の犯罪はゲーム社会の影響が大きいで」
 客S「テレビゲームに熱中しすぎてゲーム脳になってる子が多い。そういう子は人を殺してもリセットしたら甦ると思てるねん」
 私 「今の子には道徳や倫理があれへん。これからの行く末が心配やわ」
 客S「行く末て、マスターはもう関係ないやん」
 私 「ホンマやなあ。俺もエエ年やから行く末と言うほどの先はないなあ」
 客S「行く末の言葉、マスターの辞書から省かんなアカンで」
 私 「行く末の無い辞書を見たら、カシオの腕時計になるなあ」
 客S「カシオの腕時計?」
 私 「ジショ、ジーショ、ック」
 客S「辞書と爺ショックとG-shockかいな。ちょっと無理があるなあ」
 
 一句:行く末が 心配になる この国の
 謎かけ:行く末とかけて、中部アフリカの共和制国家と解く。どちらも(今後・コンゴ)です
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 素麺 | トップ | ワイルド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL