ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

葬式代

2017-03-30 06:30:31 | Weblog
 Iさんは昨日で76歳になったとか。
 私 「へえ、もう76歳かいな。ちゃんと貯金してるか?」
 客I「ああ、してるで。葬式代ぐらいやけど残してるで」
 私 「葬式代残してても、奥さんが葬式してくれるか分かれへんがな」
 客I「何でやねん?」
 私 「Iさんのとこは夫婦仲が悪い、て言うてたやん」
 客I「娘がいてるがな」
 私 「娘さんは東京やろ。それに喪主は奥さんになるんやで。Iさんが死んだら葬式したかどうか分からんで」
 客I「ホンマやなあ。葬式をしたかどうか、天国からは見られへんなあ」
 私 「そんなの葬式代だけにジョウシキだい。不安やったら俺に任せてくれたらエエねん」
 客I「えっ、ホンマか?」
 私 「葬式の総指揮をするで」
 客I「なんや、ダジャレかいな。ダジャレを言うてるようでは任せられへんわ」
 
 一句:葬式代 死ねば分からぬ 使い道
 謎かけ:葬式とかけて、潜水艦と解く。どちらも(線香・潜航)がつきものです
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽政策 | トップ | 鉄道ファン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL