ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

中国人

2016-11-12 04:16:26 | Weblog
 Mさんの住んでいるマンションには外国人が多いとか。
 
 客M「最近、俺とこのマンション、外国人が増えたわ」
 私 「そうやなあ、近くのスーパーに行っても外国人が多いわ」
 客M「数人が近づいてきて、すれ違いざまに聞こえるのが外国語や」
 私 「顔は日本人と変わらんので日本人かなと思てたら、言葉を聞いたら中国人やったりして」
 客M「特にこの辺は中国人が多いわ。そのうち、日本を乗っ取られるのんと違うか」
 私 「そうそう、この店も乗っ取られて、タイガ-スがパンダースになったりして」
 客M「南シナ海とか東シナ海とか、世界を征服するんちゃうか」
 私 「南シナ海とか東シナ海とか、手を替えシナ替イ、領海を乗っ取ろとしてる」
 客M「習近平は21世紀の毛沢東を目指してるらしいで」
 私 「毛沢東?もう、たくさんや」
 
 一句:わが町の 諸所で見かける 中国人
 ※諸所(ショショ)=いろいろな場所。あちこち
 謎かけ:中国人とかけて、ギターとかバイオリンと解く。どちらも(元・弦)を使います
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランプ氏 | トップ | アガリ症 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事