ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

トランプ氏

2016-11-11 05:21:58 | Weblog
 アメリカ大統領選で共和党のドナルド・トランプが民主党のヒラリー・クリントンとの接戦を制して第45代米大統領に当選した。
 
 客O「アメリカ大統領選、トランプが買ったなあ」
 私 「ヒラリーが優勢と言われてただけに、ヒラリー勝利がチラリーと頭をよぎったけどなあ」
 客O「ホンマ、世紀の番狂わせやわ」
 私 「トランプだけにマジックを使(ツコ)て、ヒラリーとかわしたなあ」
 客O「これで、アメリカの初の女性大統領が消えたわ。期待してたのになあ」
 私 「トランプが大統領に就任したら日米関係が悪化するのんと違うか」
 客O「安倍首相は民主党より共和党寄りやから、案外、うまい事いくで」
 私 「トランプたぬきの皮算用やなあ。まだ就任してないのでどないなるか分からんで」
 
 一句:選挙戦 逆転勝利で トランプ氏
 謎かけ:トランプ氏とかけて、威圧的で怒りっぽい人と解く。どちらも(ドナルド・怒鳴るど)
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昴(スバル)  | トップ | 中国人 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事