ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

年齢詐称

2017-06-17 05:56:02 | Weblog
 K子さんは今日が誕生日だとか。
 私 「誕生日、おめでとう」
 客K「ありがとう」
 私 「K子さん、もう何歳になったん?」
 客K「私?70歳よ」
 私 「年を誤魔化してるのと違うか?」
 客K「どうして?」
 私 「ホンマは75歳やったりして」
 客K「怒るよ~!山辺節子じゃあるまいし、ここで年を誤魔化しても何のメリットもあれへんやん」
 私 「山辺節子?出資法違反でタイで逮捕された7億円詐欺の女か?」
 客K「山辺節子、62歳やのに38歳やて。厚かましいわよね」
 私 「これがホンマの嘘のサンパチやなあ。何でタイに行ったか分かるか?」
 客K「どうして?」
 私 「日本人が外国人の年が分からんみたいに、外国人も日本人の年が分かれへんからやで」
 客K「そうかもしれないけど、いくら何でも24歳も若く言うて、サバを読み過ぎやわ」
 私 「サバを読み過ぎの女はサバくべきや」
 客K「31歳のタイの交際相手は、山辺節子が38歳に見えたのかなあ?」
 私 「あのノースリーブとミニスカート姿を、瞬(マバタ)きをして見たら38歳に見えん事もないで」
 客K「しょっちゅう瞬き、してられへんやん」
 私 「相手の男は節子が年を誤魔化してるのを分かってて、お金が目当てで付き合うたんやで」
 客K「だいぶ、お金を貢いだのと違う」
 私 「山辺節子、日本人を食い物にして外国人に食い物にされるとは…どうにもならん女やなあ」
 
 一句:年下と 付き合う為に 年詐称
 謎かけ:年齢詐称とかけて、福井県と解く。どちらも(若さとサバぇ・若狭と鯖江)が関わります
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | 講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL