ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

猛毒

2017-04-20 06:55:02 | Weblog
 カラオケ番付で21連勝していたMさんが調子を落として、Nさんに2連敗中。久しぶりに来店したFさんがカラオケ番付表を見て一言。
 客F「へえ、Mさんが優勝を逃したんやね。珍しいナ」
 私 「Mさん、誰かにVXガスをかけられたのかなあ?」
 客F「VXガスて、金正男の話題をかましてきたな」
 私 「今時の話題に乗り遅れたらアカン思てな」
 客F「今時の話題て、もう賞味期限が切れてるで」
 私 「賞味期限が切れたか?しやけどまだVXガスは記憶に新しいやん」
 客F「しやけどVXガスをかけたら、調子を落とすどころか死んでしまうで。Mさんが健在って事は、VXガスと違うがな」
 私 「そうか、VXガスアカンか。ほんだら、魔法使いサリン~」
 客F「魔法使いはサリーや。サリンも猛毒や。これも死んでしまう」
 私 「サリンも猛毒か?俺もモウドクしたわ」
 客F「それはモウロクやろ。モウ、ロクでなし!」
 私 「おっ、一本取られたなあ」
 
 一句:食通は 命を懸ける フグの肝
 謎かけ:猛毒とかけて、レースの途中でリタイヤしたと解く。どちらも(危険・棄権)です
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日々精進 | トップ | サウナ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL