ひげマスター・ciciありむらのおとぼけ日記(ブログ五七五) 

好奇心旺盛!趣味はHP作成、カラオケ、似顔絵、ギター、映画、作詩、太極拳etc。ジムではエアロ&水泳。特技はスナック芸

ピコ太郎

2016-10-29 04:29:54 | Weblog
 今、ピコ太郎が歌って踊る1分弱の動画が、インターネット上で世界的な注目を集めている。
 私 「今、ピコ太郎が話題になってるなあ」
 客K「今日、外国人特派員協会に招かれてたね」
 私 「俺も見たけど、今日の会見、ギャグがすべりまくってたなあ」
 客K「マスターのダジャレと一緒やね」
 私 「俺と一緒にせんといてんか」
 客K「会見の第一声は、『僕ですみません』やて。謙虚やね」
 私 「本来は内外の政治家や実業家、文化人が招かれるのに、お笑い系が招かれたから謙虚になるのも仕方がないわ」
 客K「司会者が政治家や実業家、文化人など招かれるが、どの大物よりも世界で一番知られてますね、と言うてたね」
 私 「面白い所に気が付いたね。それにしてもパンチパーマが昔のヤクザみたい。それにヒョウ柄の衣装も古臭い」
 客K「ヒョウ柄の衣装やけど、大阪の人?」
 私 「ヒョウ柄=大阪と思われるけど、ピオコ太郎は千葉県出身や」
 客K「ハロウィンで着るのに、あのコスチュームが売り切れてるらしいで」
 私 「子供の間でも流行ってて歌と踊りをマネをしてるとか。これは社会現象やね」
 客K「ペンパイナッポーアッポーペンは流行語大賞に選ばれるんと違うか」
 私 「そうそう、それに世界的に流行したから紅白歌合戦にも出られるかも知れんで」
 客K「なんでココまで売れる様になったんやろね」
 私 「世界的人気歌手のジャスティンビーバーがツイッターで『お気に入り』と紹介してから火が付いたとか」
 客K「ジャスティンビーバーがツイッターで呟けへんかったら、ここまで売れへんかったやろね」
 私 「ビーバーでフィーバーや。ジャスティンビーバーは恩人やなあ」
 客K「ビルボードトップ100位内の一番短い曲としてギネス認定されたね」
 私 「ギネス世界記録までもろて、ピコ太郎は今や世界の大スターやで」
 客K「司会者に、外国人特派員協会の会見で一番短いコメントと言われてたけど、短いのんが得意なのかな」
 私 「という事は一発屋芸人みたいに寿命も短いかも」
 客K「ホンマやなあ」
 一句:PPAPで 世界を席巻 ピコ太郎
 謎かけ:ピコ太郎とかけて、残酷な刑罰と解く。どちらもコッケイ(滑稽・酷刑)です
ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川谷絵音 | トップ | 通天閣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL