アルジャーノンに花束を

2014-09-30 12:22:35 | Weblog
先日、8年の時を経て上演したアルジャーノンに花束を の東京公演が無事終了しました。

連日、銀河劇場が満員で、たくさんの方にこの作品を見てもらえてとても幸せでした。

8年間という月日が全てを通じて感じられた舞台。

私は濃密な時間を過ごして今ここに立たせてもらっている、

プロデューサーに本当に感謝します。

稽古場から少し不思議な感覚で臨んでいました。

チャーリーとは稽古が始まる前に他愛もない話をサラッと、稽古中全くと言っていいほど話さず、ただお互いを信用して預ける関係性が出来上がり、、、先日の打ち上げでポロっと熱い話を手短に話しました。

8年前に二人できゃっきゃしてた事を考えると感慨深いものがあります。

チャーリー、アルジャーノン、この作品全てが私にとってまた一つオオキナ財産でございます。

完全燃焼。

なので、今日から始まる
ファースト落合カカッテコイヤ
また新たに気持ち切り替えて臨みたいと思います。

また、アルジャーノンは福岡、大阪もあるのでまた見に来た皆さんに素敵なひとときを味わってもらえるようがんばります。

もった書きたい事たくさんありますが、丸の内線がプレッシャーかけてくるのでこの辺で、

あでおす!

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京千秋楽おめでとうございます (さちよ)
2014-09-30 13:08:14
久しくブログ来れててなくて、一気に読みましたが、8年前のアルジャーノン懐かしい。8年の年月を経て最初きいたときは正直森さん大人なアルジャーノンやなーと思ってました。初演あまりにもアルジャーノンに寄り添えまくりましたから。東京公演見に行かなかったですが、みんなからの感想聞いたりして、また真っ白な状態でこの作品を見に行くことができるのは、
私にとっても感謝です。大阪公演の間に歳を重ねるので、幕開けもアルジャーノンですね!
昨日のアメスタ森さん言っちゃってましたね。爆笑つづきで頭痛かったです。犬ドキッで、大阪に来てたお仕事なんだろー?と当時思ってたまんまになってて、謎が松下くんのおかげでわかり、びっくり!ダンススタジオ私の家の近所なんですよー。何のお仕事やったんやろーとやきもきしてた当時の私に教えてあげたいです。余談ですが、私は昔っから森さんのヘアスタイルは前髪ありぃの、ちょい長めが好きです。森さん4択もやってほしかったなー。
それではファウストとめだかのお世話頑張ってー。
森アルジャーノン様 (熊2号)
2014-09-30 20:18:04
東京公演、本当にお疲れさまでした。

作品のもつ大きなメッセージと共に、8年の重さもいっぱい伝わってくる素敵な舞台でした~\(^o^)/
観れた私も、最高のギフト頂いた気分です(*´ー`*)

浦井チャーリーとの裏話いいな~♪
多くは交わさなくても、サラッとポロっとの中に二人だけの絆が感じられる気がします(*´∇`*)

そして昨日のぶっ込みね!( ̄▽ ̄;) 泰ちゃんのソッコーの否定が耳から離れんばい!(笑)
でもTAKAくん何気に嬉しかったと思うけどな~☆

またハードな毎日だと思うけど、カカッテコイヤの意気でがんばって~p(^-^)q
□宝物□ (ヨシミ)
2014-09-30 21:06:56
あの密度で休演日のない大変な公演、ひとまずお疲れ様でした!
森アルジャーノン、森チャーリー観ることが出来てとても嬉しく幸せでした。
今も目を閉じると笑顔のアルジャーノンが浮かんできて胸が熱くなります。
一生忘れられない大切な宝物になりました。
ありがとうございます!!
これからのお仕事も楽しみにしています!
森ジャーノンに花束を (クローバー)
2014-09-30 21:19:21
ブログ更新ありがとう。そして、素敵な作品の重要な役を演じてくれてありがとう。
チケットが取れなくて、立ち見で観ました。遠くからのアルジャーノンでしたが、ダンスは美しく、表情は賢く、本当に見てよかったと思いました。
大阪や福岡の方々にもこの感動がきっと届くでしょう。お身体に気を付けて頑張ってください。
感謝を込めて! (ミニィ)
2014-09-30 22:59:08
アルジャーノンとチャーリィの関係は舞台だけでなく、稽古場からも成り立っていたのですね。舞台での運命共同体のような存在は、日頃の信頼関係からきているのでしょうね。
やっぱり最後のシーンのお二人の笑顔を思い出すと、今でも涙が込み上げてくるほど、切ないけど美しく「アルジャーノンに花束を」の作品にふさわしいラストシーンだと思います。

森くんは既に別のお仕事もあって、スイッチが切り替えられているのが凄いです。
私はまだまだアルジャーノンに心を残したまま過ごしています。

大阪公演までにいくつかミュージカルのチケットを取っていて、先日も観劇して来たのですが、アルジャーノンの舞台が凄すぎて。
私にとっても宝物のような作品になりました。本当にありがとうございます!

是非再々演とDVD発売を希望したいけど、誰にお願いすればいいのでしょう?
ブエナスノチェス☆ (ハミング)
2014-10-01 02:11:08
『アルジャーノンに花束を』のタイトルが3回も!!
それだけ思い入れも深かったのかなぁ(*´∇`*)
最後にチャーリーとのショットがうれしいです(/▽\)♪♪
『ヘアスプレー』の初々しかった浦井くんw懐かしいですね。
お互いを信頼&尊敬している素敵な関係性がステージからも感じられ一心同体!!
だからこそラストの二人の笑顔に、毎回素直に泣けたのだと思います(〃∇〃)
急遽大阪行きも決めました☆
掛け持ちstyleでまた大変でしょうがカカッテコイヤなんだね(笑)
なら~、、どちらもワクワク期待して待ってまーすヽ(≧∇≦)ノ
ひとまず東京公演お疲れ様でした♪♪
ぴかぴか☆はーと (ゆみな)
2014-10-09 00:03:56
ファウスト落合カカッテコイヤに立ち向かうリハ!!
本当にお疲れ様です(o^-^o)

新ちゃんが前に向かって進んでいる時ですが、私は8年前にちょいとタイムスリップしておりました。

成長日記でもあるここで(^.^)
浦井くんときゃっきゃっしている頃へ…

濃密な宝の8年が伝わる森ジャーノン、森チャーリー、沢山の人に感じてもらえて本当に良かったね。
私もいっぱい感じました。
上手く言えないけど…

とにもかくにも、私は舞台の上で輝いている新ちゃんを見るのが大好きなのだ!!

いつも本当に…
Thank You very very match\(^o^)/

感謝を込めて…
はっぴーはっぴーばーすでい\(^o^)/

大阪で待っててねー\(^o^)/笑
おめでたい (まりこ)
2014-10-09 08:29:12
チャーリーの32才から33才は、とても激動の日々だったけど…

ちょうどリアルタイムで同じ年令の変化を体験してたんだなーと思うと、この再演の時期に運命的なものすら感じちゃいました

はじまりもアルジャーノンで嬉しいな

また、煽られてない時に続きをお待ちしています(笑)

とにもかくにも、お誕生日おめでとうございます!ゾロ目だね
Happy Birthday! (葉ぼたん)
2014-10-09 21:21:23
お誕生日おめでとうございます。
ブログのタイトルもバージョンアップされ、より大人な1年の始まりですね。
さらに磨きのかかったキレキレのダンスとセンス抜群のステージングを楽しみにしています。
とりあえず、ファウスト落合…のリハ頑張ってください。同じ空の下で応援しています。
Happy☆Happy☆Birthday♪♪ (ハミング)
2014-10-09 22:22:06
新ちゃん!2回目のコメントでごめんねー。
33才のお誕生日おめでとーございますヽ(/∇\)ノ♪♪
ファウストのお稽古は順調に進んでおりますか??
幸せなばーすでーないとを過ごしているといいな(//∇//)
ワンダホーな1年になりますように~願っておりますネ☆♪☆

コメントを投稿