広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015年

2015-02-27 19:03:31 | Weblog
皆様!
遅ればせながらFUNNY、ありがとうございました!
今回、また改めて、改めて、あらためてモノ作りの難しさ、奥の細道の繊細を感じ、また自分を客観視、俯瞰でステージを見つめるとても有意義な時間をいただきました。

見にきていただいた皆様と一緒に作り上げたといってもいい、おもいでに残るステージでした。

またマスカレードの演出もあります。今から素晴らしいスタッフの皆さんと協力し、グレードアップした再再演をお送りしたいと思います。

時はあっという間に過ぎ去りまして、ファンツアーもありました!
皆さんと楽しんだ素敵な時間でございました。

また来年も楽しみです。

ということで2月も終わり、温かくて寒い東京を離れ、今ワタクシは沖縄の先にある小浜島というところに来ています。

また一つ素敵なお仕事をいただきまして、今Blogを綴ってる次第であります。

××の××にてその全容が明らかになりますのでよかったら探してみてください。

では海を眺めながらゆっくりしたいと思います。

では!!!
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝

2014-12-31 13:33:35 | Weblog
2014年もDIAMOND☆DOGS そして森新吾をありがとうございました。

中身の濃すぎる一年で全く記憶がございません。これでもかというくらい駆け抜けましたのでやりきった感はとてもございます。

大晦日、ボーっとしております。
今日は何も考えず、ゆっくり過ごしますね。

来年も素敵なラインナップが予想されます。皆様の応援がなければ駆け抜けることができませぬ、何卒来年もよろしくお願いいたします。

ということでお餅祭り、開幕です。
皆様、よいお年を!
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

教えを広めに

2014-11-27 17:31:11 | Weblog
皆様、ごきげんようです!

新吾です。

2年振りのALTAR BOYZも無事に幕を開けまして、ワタクシはルークとして新宿に不定期降臨しております。
皆様ご覧になりましたか??

今回は旧レッドと共にレジェンドとして舞台の中で暴れております(^o^)/

ワタクシはwキャストとしてもう一人と参加していますが空いてる日はニコニコしながらまた教えを広めるために行ったりきたりしているのです。

今日はですね、以前からやらせてもらっている、教育委員会からのお仕事、

ミラクル先生として、埼玉県のさいたま市立 泰平中学校に授業しに行きました。

今回は全校生徒500人!!

体育館の中に入ってびっくりです。

校長先生の紹介の後授業開始です。最初はワタクシも戸惑いましたが、、、さすがDANCEの力は素晴らしいです。

ステップをみんなと踊り、お話して、、、

終わった後、生徒会の方達から花束もいただいて、
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。

アシスタントしてくれた2人の後輩にも感謝です。

この出会いを一つのきっかけとして、とてつもない可能性を秘めた500人に、

頑張れ!!!!!!

伝えてきました。

色々な形で触れ合った方達に感動を与えていく素敵な仕事につけて改めて幸せだなって感じました。

今年もあとちょっと、頑張りますね。

ということで今からまた教えを広めにスタジオに行ってきます!!
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

アルジャーノンに花束を

2014-09-30 12:22:35 | Weblog
先日、8年の時を経て上演したアルジャーノンに花束を の東京公演が無事終了しました。

連日、銀河劇場が満員で、たくさんの方にこの作品を見てもらえてとても幸せでした。

8年間という月日が全てを通じて感じられた舞台。

私は濃密な時間を過ごして今ここに立たせてもらっている、

プロデューサーに本当に感謝します。

稽古場から少し不思議な感覚で臨んでいました。

チャーリーとは稽古が始まる前に他愛もない話をサラッと、稽古中全くと言っていいほど話さず、ただお互いを信用して預ける関係性が出来上がり、、、先日の打ち上げでポロっと熱い話を手短に話しました。

8年前に二人できゃっきゃしてた事を考えると感慨深いものがあります。

チャーリー、アルジャーノン、この作品全てが私にとってまた一つオオキナ財産でございます。

完全燃焼。

なので、今日から始まる
ファースト落合カカッテコイヤ
また新たに気持ち切り替えて臨みたいと思います。

また、アルジャーノンは福岡、大阪もあるのでまた見に来た皆さんに素敵なひとときを味わってもらえるようがんばります。

もった書きたい事たくさんありますが、丸の内線がプレッシャーかけてくるのでこの辺で、

あでおす!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

モジモジさん

2014-07-29 12:17:38 | Weblog
おはようございます。

只今、ミュージカルコレクションとミリオンダラーヒストリー、、、見事にダブルタイフーンで稼働中です。

今日はその合間をぬって、あるプロジェクトでボカロの撮影に来とります。

要はモーションキャプチャでございます。

見事に今までしてきた振り付けとは違うので、鼻から脳みそ出てきました^o^

早く、ゴジラが観れることを祈って頑張ります。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま!

2014-07-11 11:19:01 | Weblog
無事にアメリカ大陸から帰還してまいりました。

参加してくれた皆様もお疲れ様でした!

リーダーが砂漠に雨を降らすという神業をかましましたが、帰国して家路につく途中、カエルを3カエル見てしまい、、

夏なんですね。

家に着いたら、先日伺った宮原小学校の6年生みんなからお手紙が届いてまして、、、そりゃ嬉しくて朝方まで読ませていただきました^_^

これから夢に向かって大きくなっていくみんなと出会わせてくれたのはダンスですからね。

みんなで踊りましょう。

ということで今日も一日笑顔で元気にまいりましょう。

よろしく!
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

明日の舞台は俺がつくる。

2014-06-21 10:11:09 | Weblog
とてもとてもご無沙汰しておりますm(_ _)m

長い間blogを滞らせてしまい申しわけありませんでした。

14年の最大のハイライトとなるダンスマジックが終わり、そしてダンスマジックという呪縛から解放されてギリシャと引き分けた日本を見てやっと実感がわきホッとしております。

まずは見に来ていただいた皆様、応援してくれた皆様に感謝です。はい。

今年の1月終わりから構成を考え、莫大な曲を聞き漁りはじめました。

そう、

とにかく、

出てこない、、、

いつもピン!とおりてきて、ポポポポーンと絵が見えるのですが、今回アメーバのままで全く形になる様子がありませんでした。

壮大過ぎです。ダンスマジック。

二月にバレンタインショーの構成も考えつつだったので、カラーズの方に重きをおきつつも、片隅アタマでなんとかせなと思ってたのを思い出します。

1人の男の心にある色鮮やかなカケラがDでもあり、キャスト1人1人に見えればと思い、ラストはよく見かける風景の中、ポツンとそこにいる、
だけど思い返すと何か希望の光が垣間見える。

この形を自分の中でPOPにしたり突き放してみたり、この美術館はどんな映画が好みだろう、、って考えて、

大分引きこもりましたね笑笑

マイハウスと実家を行ったりきたりする毎日により、少しずつ額縁に匂色音が見えはじめて、しかし見失うこともしばしば、

こうなるとガチの自暴自棄STYLEです笑

ダンスマジックが大半をしめる毎日。

どうしましょってスウィートホームの古舘伊知郎さんみたくなってた4月の後半、終電で寝過ごしてしまい、日吉という駅からマイハウスまで帰る道のり、大分遠いけど歩いて帰ってみようと思い、プーランクのタッキーノ、六重奏曲を聴きながら歩いてると、
ふと一幕の景色と人生がおりてきたのです。

そこからは、音楽、セットなどもトントントン!とピースがうまくはまっていきました。

長くなってしもたけど、まだこれははじまりのはじまりです。

そこから関わってくれたみんなのおかげで、ダンスマジックは生まれたました。

またいつか話す機会があったら、お話しますね。

とにかく、、本当にありがとうございました/ _ ; !

でもってマジックが終わった二日後に埼玉県さいたま市の教育委員会の方達から招聘されまして、宮原小学校へ、

ミラクル先生

という名目で午後の授業で六年生168名と夢授業してきました。

以前、白鴎大学で特別講師をさせていただいたことはあるのですが、今回は地元!
自分の行っていた学校ではないけどサッカーの試合で何回か戦ったことのある学校で、懐かしくワクワクして向かいました(^_^)

金髪で中が刈りあがってる先生に生徒達は緊張してたけど、
ダンスってすごいね。
引き出してあげれば、みんな楽しく一生懸命踊ってくれて、

笑顔なんです。

学校の先生方もとても素敵な方達ばかり。

貴重な時間でございました。

私は踊りを通じてみんながキラキラした表情を見たいんだって。

ありがとうです。

というわけで長く書いて、あけっぱなしだった分をとりもどしたわけではありませんがblog、また書いていきますね。

なんつったって今余裕があるからね!

紫陽花、見に行ってきます。

ほな(^o^)/
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

2014!

2014-01-01 00:05:56 | Weblog
明けましておめでとうございます!

紅白、ミワさんやらイズミヤさんやら大先輩の方々がいい詩詠いましたねぇ。

改めまして、2013年も色々とありがとうございました。

私としてもDIAMOND☆DOGSとしても飛躍なる一年になったと思います。

2014年も何卒宜しくお願い致します。

バモラでシュワッチですね。

あの方達は地球の未来を一生懸命守っていますね。

つまづいたり足踏みすることがあったらふと思い出せばいいのです。

2014年こそ光線が出せるよう頑張ります

ということで for you☆
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま!

2013-11-07 16:02:51 | Weblog
うほほーい!

ただいま!

海外ツアーお疲れ様でございました。

来てくれた皆様と最高な時間を過ごせたと思います!

留守にしてましたが今度は銀河劇場で皆様と最高なカルナバルをかましたいと思ってます。

ということで新撰組、リハ真っ最中です。

写真は大志を抱く、カールス ホセ サンタマリアーナさんです。
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

私は元気です。

2013-11-01 00:10:51 | Weblog
更新できずすみませぬ。

シンガポール&バリいってきます!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

これから

2013-10-16 13:17:45 | Weblog
さて、、、

パッション紅が終わってしまいました。

まさに最高な時間で。
いつも支えてくれる最高なスタッフ、そして奇跡のメンバーに恵まれて、とてもとても幸せでございました。

構成、演出、そして出演と改めてプレイングマネージャーの大変さをギンギンに感じながらありものではなく、新しいオリジナル作品を構築してくというとんでもない作業がまたワタクシをPOWERUPさせてくれたと思います。

本当に色々な方々に支えてもらいました。

ありがとう!!

ということで今ミスターポポみたいな顔して何も考えられませんが、な、な、な、な、、、、なんと、、、

明後日liveやないかーい!!

これまたやるしかないね、、、


なので、昔からDを見てる方に懐かしい歌、歌っちゃいましょう。

よし!

病院いってきます!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

パパパパパッション。

2013-10-10 07:24:38 | Weblog
去年の今頃も博品館におりました。

とにかく、たくさんの方々に自分の32となるお誕生日を祝ってもらい、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。

そして、コネコネしたパッション紅も見に来て頂いた皆様のもとに届きました。

2003年、舞台に立ち始めて今日の一幕終演のあとの鳴り止まない拍手は一度も聴いたことありません。

私達の根っこにある本当本当の本当が届いたのかなって、今どこぞの駐車場で思ってます。

そこにクロネコがいたら物語は始まります。

一人の男の話ですが、皆様の中に生きていくことでしょう。

愛に理屈はいらないっちゅー事です。

とにかく今、素直に笑えたから

明日も、そばにいてくれる仲間達と応援してくれる皆様にワクワク元気魚の目コロリをもらいに生きたいと思います。

支えてくれてありがとう。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました!

2013-09-22 23:54:44 | Weblog
本日無事にマイプレイス、100倍返ししてきました!

足をお運びくださいました皆様、ネットで応援してくれた皆様、そして近隣、遠方、用事で来れなかった皆様の念!

おかげでまた一つ素敵なLIVEを作れたと思います。

新曲も増え、みんなであーじゃないこーじゃないしながら、新旧織り交ぜ、、、コンボイでGoみたいな感じでございました。

当たり前の事をするというのは当たり前にいかず、必ずテーマが出てくるものです。貪欲に掘り下げるとなかなかあがってこれない事もあるはずです。

活きのいいお魚が食べたい!

美味しいお魚さんはギョギョギョって躍動してるはずです。

今回、メンバーそれぞれプリプリしてたはずです。


ワタクシ、もっとイケるって、次に繋がる標を見つけた気がします。はい。

ガムシャラに、御洒落に秋も走ります。

大和田常務も怖いですが、絡みつく絡みつくは吹き飛ばしてやりましょう。

この次のLIVEも皆様と楽しめる素敵なヒトトキにします

ありがとうございました。

ということで近藤君も寝返ったっぽいので私ももう一仕事、パッションします(・_・;。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

パッション

2013-09-11 23:36:53 | Weblog
くれない?

コードギアスALIVEありがとうございma:pawg/akdjtnagm@shiたっ!

公演合間にリーダーに拉致されたサンダーバードルフィンは恐怖祭のカオスでした。

安全第一です。

今日からパッション!

練り込みます。

おやすみなさい☆
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーン森

2013-07-26 20:31:06 | Weblog
ヴェネチアンレッドの一週間、皆様ご声援ありがとうございました。

情熱モノづくりの大変な過程は夏のはじまりと共に素敵な熱風になりまして、セレナーデとなり、夢幻でございました。

皆様にはどのようにTimeと触れ合いましたか?

さて、今からディナーショーの構成案をあげて来ます。

その前に仙台でLIVEもあります。

この夏、走り抜ける私達に是非お付き合いくださいませ。

これは私の骨です。
コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加