ベトナム雑貨のお店「チャオ*エム」から。

7年間のベトナム生活の後、ベトナム店を閉店しネット販売のみ展開。
現在ダウン症のムスメを育てるシングルマザーです。

放課後等デイサービスの記念コンサート

2017年07月12日 | 育児
先週の土曜日、音楽療法の放課後等デイサービスの40周年コンサートが 地元では割と大きなホールで行われました。
このコンサートに向けて、週一日でしたが、子供たちは頑張って練習してきました。
うちのムスメももちろん練習していました。
音楽大好きなので、練習というより、ただただ楽しくやっていたのだと思いますが。

2回ほど公開練習があり、保護者が練習風景を見る機会がありました。

いつもとちょっと違う雰囲気になぜかプリプリ怒って、

「母さんいなくても大丈夫だしっ

とか言ってとっても不機嫌なムスメ。

こりゃ、本番も思いやられるなぁ。

入学式も歩けなかったし、とにかく大勢の前で何かをするのが本当に苦手だからなぁ。
あまり期待せずにいよう・・・と思っていざ本番

ちゃんと、歌ってる~~~
お客さんもたくさんいて、大きな舞台で、照明も当たったりしてるのに、
先生にマイクを向けられてちゃんと歌ってる~~~ 担当の楽器を手にして、演奏してる~~



ちゃんと先生の動きを見て、リズムに合わせてスズ鳴らしてる~~~
やるじゃないかぁ~~
凄い成長だぞっ


その後もフィナーレで壇上に上がったときも 真ん中に立ち、ノリノリ過ぎて踊りながらどんどん前に行ってるし!!
大きな舞台を存分に楽しんでいました。

実はこのホール、バレエの発表会も行われるホールなので、
その予行練習にもなったかな。
発表会出られるかなぁ。

とにかく、この日は萎縮することなく、本領発揮できたムスメに成長を感じた一日でした。

帰り道から眠ってしまい、結局夜の7時まで眠り続けてました
お疲れ様。頑張ったね。





チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 理想と現実 | トップ | はいさい~!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む