ベトナム雑貨のお店「チャオ*エム」から。

7年間のベトナム生活の後、ベトナム店を閉店しネット販売のみ展開。
現在ダウン症のムスメを育てるシングルマザーです。

ショック・・・

2017年02月13日 | 育児
楽しい誕生日を元気に迎えられてよかった、よかったなんて思っていましたが、
その週末からなんだか具合が悪そう・・・
熱を測ってみると36.7度。いつもより少し高め。
なんだかイヤな予感・・・結局そこからぐんぐん上昇して夕方には38.5度に
日曜日で病院はやってないので、とりあえず、家にあった解熱剤を飲ませると、
熱が下がり、急に元気になって遊び始めました。

でも、月曜日は仕事行けなさそうだなぁ・・・

そして今日、起きてみるとやっぱり熱がありました。

ハイ、お休み決定~。
看護休暇もあと一日しか残ってないんだよなぁ。
これが最後の一日・・・どうにか一日でよくなりますように・・・

祈る気持ちで病院へ。

「あららぁ、扁桃腺がすっごく腫れてるわぁ。」

っと言われ、溶連菌とインフルエンザと両方の検査を実施されました。

結果、溶連菌は陰性だったものの、インフルエンザ陽性・・・

がぁ~~~ん

ショックすぎるぅ・・・

溶連菌だったら一日くらいでよくなるから明日は登園出来るのに、
インフルエンザだなんてぇーーー
今週いっぱい登園禁止じゃないかぁ・・・


さすがに高齢の母にインフルエンザの子供をお願いする気にもなれず。
普通の風邪でも高い確率でムスメからもらっちゃう母なのに、
インフルエンザだなんて

でも結局、最終日だけを母にお願いすることにして、
明日、明後日は私が仕事を休むことに。

有給休暇がぁ・・・なくなるよぉ。

っていうか、私自身がうつらないようにしなくては・・・

もうこうなったらDVDでも借りてきますかね・・・
開き直って、だらだらと過ごすとします。


チャオエムHP

http://www.ciaoem.com

オンラインショップやってます。

http://ciaoem.cart.fc2.com/




↓いろんなベトナム情報載ってます
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6歳! | トップ | やっぱ好きです。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
血液型 (長野のM)
2017-02-14 23:58:01
お子さんが小さいと、色々と大変ですね。
風邪やインフルエンザが移るのって、血液型が関係あるんですかね。私のうちでは、私と亡くなった父がA型でした。母はO型で、いつもピンピンしていましたが、父は私の風邪がいつも移っていました。小さいとき、川の字になって、親子三人で寝ていると、A型の私と父がよく蚊に刺され、母は無傷でした。塚本さん、ゆっくり休みながら、看病してくださいね。
Unknown (ciaoem)
2017-02-17 23:20:01
そうですか!私O型なんです。血液型の説、O型の私は信じたいです!健康って本当にありがたいですよね。インフル、今のところ私は大丈夫そうですが・・・まだまだ心配。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む