jiang cafe -ジャンカフェ-

鹿児島近辺の美味しい情報・お出かけスポットなど
公開します!jiang家人々も交えながら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くすのき荘(紫尾温泉)

2007-01-30 | おでかけ
温泉の恋しい季節です。ということで

今回は紫尾温泉の「くすのき荘」に出掛けてみました。

紫尾温泉は山あいの小さな温泉地で秘湯ムードが漂っています。

ちょうど、時間もよかったのか貸切状態
湯質は、少し硫黄の匂いがします。
早速、入浴・・・「これは・・・」

お肌がつるつるに

ここ紫尾温泉は別名「神の湯」と呼ばれる名湯、もちろん天然かけ流し
最高です

アルカリ度の高い温泉は飲用も出きます。

和風ホテル くすのき荘
【住所】鹿児島県薩摩郡さつま町鶴田紫尾2145-1
【電話】0996-59-8841
【入浴料】500円
【営業時間】10時~21時
【アメニティ】シャンプー・ボディソープ・ドライヤー
http://www.satsuma-net.jp/contents.cfm?id=662

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯気院(さつま町宮之城) | トップ | 宮の杜 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (coma)
2007-01-30 19:20:15
ウロウロしてたらこちらのブログに辿り着きました。
初めまして。よろしくです

くすのき荘、しばらく行ってないのですが私も大好きです。
ホント、とろ~りしていてつるつるになりますよね 
こちらのブログ読んだらまた行ってみたいなーと思いました。
鹿児島県内の温泉の中でも紫尾温泉はレベルが高いですね。
手塚ryokanってところがとても気になってます。
☆comaさん (jiang-ai)
2007-01-30 19:26:02
はじめまして♪コメントありがとうございます。
紫尾温泉最高名湯ですね~
ホントは手塚ryokanに行きたかったのでが、温泉好きの友達のオススメで「くすのき荘」に行きました。

よかったらまた遊びに来てくださいね 
リンク報告 (カミタク(リンク先は「紫尾温泉入湯記」))
2011-01-10 13:01:14
【リンク報告】
こんにちは。カミタク
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/
と申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の観光と温泉を紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
のサブ・コンテンツ「紫尾区営温泉「神の湯」(紫尾区営大衆浴場)入湯記&紫尾神社参拝記」内の宿泊案内欄
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGOON22.HTM#shukuhaku_guide_in_shibi_onsen
から、この貴ブログ記事にリンクを張りましたので、その旨、報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL