jiang cafe -ジャンカフェ-

鹿児島近辺の美味しい情報・お出かけスポットなど
公開します!jiang家人々も交えながら・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プチ・ポア (伊集院)

2009-09-05 | ランチ
伊集院にある、ハンバーグのとっても美味しいお店「プチポア」

アットホームな雰囲気のお店です。気軽に行くことができます。

メニューも豊富 迷ってしまいます。

うれしいことにとってもリーズナブル 



ハンバーグランチの洋セット1,180円
ライスorパン ポタージュスープ ドリンク それにサラダはお代わり自由 


しばらくすると熱々がはこばれてきます。 この美味しそうな匂いがたまりません。


そして、中は・・・・ナイフを入れると


この、肉汁がすごい!! 

美味しいハンバーグです!!


レストラン プチ・ポア
【住所】 鹿児島県日置市伊集院町郡1-31
【電話】 099-273-4456
【営業時間 】11:30~14:00(LO)15:00まで  17:30~21:00(LO)22:00まで
【定休日】 水曜日
地図
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

蜷川実花展 ~地上のはな、天上の色~

2009-08-28 | おでかけ
蜷川実花展 ~地上のはな、天上の色~ に行ってきました。

9月23日(水) まで開催中です。 


鹿児島県霧島アートの森 
鹿児島県姶良郡湧水町木場6340番地220
TEL 0995-74-5945  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

和カフェ 茶房茶尾

2009-08-22 | sweets
荒田にある「和カフェ茶房茶尾」でお茶しました

        
落ち着いた雰囲気の個室タイプもあり、ゆっくりお茶を楽しめます。
そして、なにより美味しいお茶(日本茶)が飲めます。マジうまい
どうしてこんなに美味しくお茶が入れられるのだろう・・・っと思う程。

とりあえず、乙女はスィーツもないとね。

メニューも豊富で迷ってしまいます。 悩んだすえに



茶尾のあんみつ姫 ~ほうじ茶寒天入~ (なんて可愛いネーミング)



黒蜜をかけて。




こちらは、贅沢に「茶尾ジュエリープレート」

メインのケーキを選べます。
.さつまちらん紅茶ロールにしてみました。 セットで850円





 
こちらは「茶尾パフェ」ケーキとフルーツがたっぷり
セットで680円(お茶付き) 単品だと380円



コーヒーもいいけど、たまには美味しい日本茶を飲んでみませんか?
おすすめです。

ランチ(650円)もあるみたいですよ。



和カフェ 茶房茶尾
【住所】 鹿児島市下荒田4-5-4 知覧茶園ビル2F
【電話】 099-813-1101
【営業時間】 11:00〜20:00  定休日なし
地図
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒豚しゃぶ

2009-08-15 | ディナー
黒豚しゃぶしゃぶを食べに、武之橋そばの「いちにいさん」へ行ってきました。

私はここのしゃぶしゃぶが大好き。そばつゆで食べるサッパリ感がたまりません。

迷うことなく、黒豚しゃぶコース 3250円を注文
とんこつ・黒豚にきびなごのカツ・雑炊・デザートのバナナプリン付き






鹿児島産の黒豚のバラ肉をネギたっぷりのそばつゆで食べます。




ゆずごしょうの辛味もきいて、最高に美味しい~☆



しめはもちろん、そば。



大満足でお腹いっぱい


いちにいさん
【住所】鹿児島市下荒田1丁目21-24
【電話】 099-285-8123
11:00~22:30 OS 22:00 ランチ11:00~15:00
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラゴンフルーツ

2009-08-09 | お土産
先日、与論から届いた「ドラゴンフルーツ」

これって、高級フルーツのイメージがあって買ったことはないのですが・・。

ほんと、不思議な形のフルーツです!!


中身は真っ赤で、なんとなくキュウイフルーツみたいな味かな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加