☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

試験受けてきた。

2017年10月09日 | 資格

本日、初心者講習会+考査(筆記試験)を受けてきました。


前日、開場まで時間に余裕を持って行けるようにバスの時刻表や電車の時刻表と睨めっこして、家を出る時間を決定。


朝、7時前に近所のバス停から最寄の駅へ。

順調に海老名駅で乗り換えして、横浜駅でみなとみらい線に乗り換え。

会場となる横浜開港記念会館には8時過ぎに到着しました。

受付は9時5分。

開場は9時なので中へは入れず、外でしばらく待ちました。


そしてしばらくして開場され、建物の中へ。

初めて入りましたが、とても時代を感じる建造物で重要文化財のようです。
中には綺麗なステンドグラスがあったりと雰囲気ありますね。






で試験会場で受付を済ませ、自分の席へ着席。

受験者数は51名だそうです(募集人数60名)



試験は午前と午後に講習会を受けて15時から考査(筆記試験)。

講習会と言ってもほとんど実際に起きた事例や講師のジョークまじりの雑談。



そして、筆記試験です。

試験時間:60分 50問 〇×の2択問題 9割で合格というもの。

見直し含め30分で終わりました。


16時20ほどに合格発表。
そう、この試験は当日に合否がわかります。








試験の結果は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、合格しました^^

じゃじゃーん

 

不合格者は試験開場から退出するように言われて退出します。

退出する人を見ると5名ほどが不合格だったもよう。




これから申請や実技やら、まだまだ先は長いです。今年中に終わるかな??



今日は疲れました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日、試験だけど・・・ | トップ | 咲いた!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

資格」カテゴリの最新記事