☆☆Day After Tomorrow☆☆

ノルウェージャフォレストキャットの琥珀と小豆との日常や趣味など

10/4 リベンジ 本牧海釣り施設

2008年10月04日 | 釣り
前回のリベンジを果たすべく、本牧にまた行っちゃいました
今回は3時過ぎに出発して現地に着いたのは4時半。
これだけ早く来れば車は並んでいないだろうと思っていたが甘かった。
皆さん何時に着たんだろうと思うくらい長い列が100M以上出来ていた。
列の最後尾に並んで駐車場の開場を待っている間も後ろに車が並んでいく感じですごい状態。
前回、6時に着いて満車だったことがこれでわかった。

5時半に列が動き出し、順々に駐車場に入っていく。
施設の前にも長い列が出来ており、その時に撮った写真。
←開場10分前
←開場5分前

沖桟橋の中央よりやや奥気味の内側に場所を確保し釣り開始。
すぐに何かが掛かり、竿がしなる。
魚を見たときサバかと思ったが宗田カツオだった。初宗田
30cmくらい

次にあがったのはサバ(35cmくらい)
サバが暴れた為、フロロカーボンのハリスが切れた。

妻の竿にも宗田カツオが掛かり、竿をかなりしなっていた。
やはり土曜日で入場者数が600名を超えていて、隣との距離がかなり近い。
おまけに、魚は横に走り隣人の仕掛けを連れて来るありさまで、お祭り放題。
絡まった仕掛けを何回も解く羽目に。

10時くらいを過ぎてから、魚が何もかからなくなって仮眠。
今日は天気がよく暑くなってきたので、終了。

<釣果>
   サバ 3匹
   宗田 2匹

本牧は土日に行くものではないと、改めて思った。
人が多すぎです。
出口では入場制限が行われており、釣り待ちの人が並んでいた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後早退 理由は歯科医院に... | トップ | 10/27 20代最後に本牧海釣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事