☆☆Day After Tomorrow☆☆

愛猫の琥珀と日常の出来事など

初めて

2017年08月05日 | 日常

コストコに初めて一人で行ってきた。

お目当ては牛舌。

 

家を出てしばらくしてからクーラバックを持ってない事に気づく。

家から30分もかからないところのコストコなので、冷凍食品じゃなければ大丈夫かなと思い引き返さずコストコ到着。

試食に目もくれず、肉売り場に一直線(笑)


お目当ての牛舌を発見。


値段が結構するので、しばらく悩んだ結果、その中で小さ目でお手頃?なものを購入。

 

帰宅後、塩を買いにスーパーに。
2kgを購入してそのまま帰ろうかと思ったけどアウトドアショップに寄り道したら
欲しかったダッチオーブンを発見して思わず購入。

 

ユニフレーム SUPER DEEP 8インチ

おまけに耐熱手袋も購入。

 

更に帰り道に炭を購入。
これはダッチオーブンの空焼き(シーズニング)を行うため。
我が家はIHのため、空焼きを使用とすると安全装置が働いて加熱を止めてしまうため、直火での空焼きが必要。





 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4泊5日の旅へ | トップ | 塩釜焼き オーブン中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL