レジのおねえさん?(ただいま迷走中)

 旦那の病気がよくなるまで,辛抱の毎日です。
いずれ時期がくれば,パフォーマンスしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最近の学校について

2016-04-23 13:58:05 | Weblog

パンダは何も関係ないけど

この間、行きつけの美容院でくれぇばんを見ていたら
三月号の特集記事でのトラブルが四月号で載っていた。
四月号編集後記によると
くれぇばんの三月号は毎年、呉市の高校生の卒業を祝い
各高校へ取材し学校の協力と許可の下卒業生の写真を載せていたそうだ。

今年は趣向を変えて
ビフォー、アフター企画として
美容師やショップの協力の下
一段と大人っぽく変身した卒業生を載せたのだった。
しかし
広高校から発売前に抗議があり
紹介の文面を変えることで合意されたはずが
発売後に編集長を呼び出し先生方が罵倒なさったそうである。

卒業前に生徒に茶髪をさせるとはどういうことか!!!!

卒業式後も三月三十一日までは本校の生徒だ。

先生方感性がずれてますよね。

写真見たけど全然茶色くないんですけど・・・

高校生でミスユニバースに出た子よりもかわいく綺麗に映ってました。

広高校はおしゃれの才能がある子は行ってはいけない所のようです。

昭和や呉宮原の生徒さんのほうがグレーな髪ですが、お咎めはないそうです。

呉の名門県立校 呉三津田は定員割れだけど
次は広の番ですね。

来年は卒業特集はなくなるそうです。

残念!!!!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

 誕生日

2016-03-12 04:51:32 | Weblog
 ひさしぶりにブログしてみた。

昨日は誕生日だった。近所の[おか半]で特上寿司の持ち帰りをして旦那と食べた。

五年前にはおめでとうなんて言えない日だったけど

そろそろ、言ってもいいんだろうか?

最近知ったのだがカープの菊池選手も同じ3月11日だからいいよね。

自分におめでとう!

あっそうそう

フェイスブックも最近チェックしてない。

お知らせ

溜まっているんだろうな・・・

今日は、旦那と耳鼻科行くよ。

旦那は先々週から突発性難聴なんです。

ようやく、顔面麻痺がよくなってきたのにね。

心配の種はいつも旦那だわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況

2015-09-09 04:04:14 | Weblog
 おひさしぶりです。

旦那の顔面麻痺も落ち着きました。
まあ,見た目だけですが・・・

飲み物がこぼれやすいとかはそのままですからね。

ぼちぼちやっていきます。

レジの仕事は,おととしからカード操作が始まって
ときどき,ミスしています。

会社が電子マネーカードを始めていて
そのための接客マニュアルがどんどん変わっていって
付いていくのが大変でした。

お客様がチャージしてから買い物か
買い物してからチャージするかで
接客の間合いが変わるので
画面の押し間違いになるみたいです。

私ってもともと
右と指示されて左へ行く変なくせ?

か゛

あるみたいで困っています。

車の運転とか,
旦那が隣で「右」言って
左に指示器出して怒られるのはよくあります。


(やまと商品券)
(いくちゃん商品券)
こちらは間違いは無いのですが

おあずかりの手間がかかります。

きれいにミシン目をちぎり取るのに気を使うからです。

いくちゃん商品券は裏面に頂いた日の日付まで書かなければいけません。
それって何の意味があるんでしょうか?

子育て支援もけっこうですが
現場の手間を考えてほしいです。

まあ眠いので
ここまでで
おやすみなさい。

広島ブログ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おひさしぶりです。

2014-06-23 23:44:48 | Weblog
 何から書いていいのかわからないけど・・・
おひさしぶりでございます。

レジの仕事は相変わらずでがんばっています。

母は,半年以上居座っていましたが,五月に帰りました。
んで
のんきになるかと思っていたら

旦那が体調をくずしました。

15日の夜
 寝る前の歯磨き中の口ゆすぎで
「口を閉じているはずなのに水がこぼれる。」
と,言い出し
16日の朝には
顔の右側が麻痺し始めていました。
「ようならんけぇ医者に行く」

脳外科でCTを撮りましたが,
血管には異常は無く,
神経性顔面麻痺の疑いとのことで

国立病院で高気圧酸素治療を受けることになりました。
治療内容は
1時間半濃い酸素を吸いながら100気圧の中にいるだけ

本人は退屈な治療のようでした。
17日,18日,19日と通院しましたが,効果は出ず
別の治療を受けるため,
20日に入院することになりました。

別の治療とは・・・
ステロイド剤の点滴です。
旦那は糖尿病なので,ステロイドを点滴すると血糖値が300になりました。
もちろん病院でインシュリンを打ちます。
ので
血糖値は下がりますが,
毎日の点滴のたびに上がりますから入院が必要なのです。

旦那は高気圧酸素療法とステロイドの点滴
両方で病気と闘っています。

入院は2週間の予定ですが・・・

医師は
「よくなるかどうかはその人しだい」
と言ってます。

どうなることやら

広島ブログ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近は・・・

2013-11-01 10:48:03 | Weblog
 久しぶりに更新します。

最近は,朝から旦那の弁当作り,旦那を会社への送り
その後はレジのお仕事
終わったら
旦那をお迎えに行き,帰って晩御飯作り



日課になっています。

先週から
うちの母が突然現れて
その世話も重なっています。

自分の時間無し

今も母が朝風呂している間の更新です。

ああ忙しい

おまけに
レジの仕事は
会社がカード運用を始めて
店頭はごったがえしています。

「カードはお持ちですか?」

この一言が
余計なひと手間を生み出し
こっちは
ヘロヘロです。

うちのスーパー専用のチャージ式のプリペイドカードを使うと
レジで3%値引きですから・・・

皆,作るわなぁ!

お客様へ
5年間使わないと権利消えますから
必ずお使いください。

どこのスーパーかは
ご想像におまかせします。

広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

がんばってください。

2013-07-29 15:54:32 | Weblog
 私は,ぜんぜん知らんかったけど,
19の岩瀬さんの紹介で
間 慎太郎さんがザンパノカフェでコンサートとトークをされたそうだ。
マスターの話だと
トークが面白かったそうだ。
さすが
寛平師匠の息子さんだね。

ただ残念なのは
当日いらしたマネージャーの人
オタオタしていて
受け付けをしてくれた
よしこさんに
怒られていたらしい。

そのマネージャー
どこから来たのかしらん?

少なくとも広島事務所ではありませんが・・・

いいマネージャになってください。

がんばれ!!!



広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なめんなよ!

2013-06-21 05:15:42 | Weblog
昨日、旦那は飲み会だった。
ただし、去年の入院騒ぎ以来、会社の飲み会で一滴もアルコールを飲んでいない。
旦那は、のみ会なのに、シラフ
周りは酔っぱらい
絡む奴もいる、
約一名問題児
そいつは、普段からシラフでも旦那に
「もう、お酒呑めないんでしょ。代わりに呑んであげますから、ワインセラーのワイン持ってきてくださいよ。」
と、ふざけと半分本気で言ってくるらしかった。
旦那も軽くかわしていたのだが・・・
旦那の上司まで、昨日の飲み会で言い出したらしい。
冗談じゃない!
あのねえ、あのワインはねえ、
三越友の会で一年かけて積み立てて買っているんだ。
それでやっと一本買っているんだ。
「三本持ってきてよ。」
だと〓(`´)
旦那が本当に持ち出したら、言い出しっぺに抗議に行くからね。
それで、旦那が冷遇されるなら、
旦那の会社のパワハラ相談に訴えてやる。
昨日だって、時間どおりに迎えに行ったのに、
旦那を、引き止めて
病気を悪化させてるのは他ならぬ、旦那の上司と同僚どもだ。
旦那を守らんとね。
とにかく、ワインはやらん、一滴もやらん。
なめんなよ!

広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わった。

2013-06-18 16:05:35 | Weblog
 今日は最悪の日だった。
広島○ートクリニックにお願いに行ったのだが
院長とお話をしたかったのに
理事長との面談になってしまい


「去年から時間が空いてしまいましたが,よろしくお願いします。」
理事長
「あなたの数値が0.23と非常に悪く,いい結果は出ない。」

「どうしても,ダメなんですか?」

理事長
「まともな医療機関なら受け付ける所は無い」

終わった。



その後
婦長からの説明があり
おととし検査したときはホルモンの結果はよかったが
去年の10月
検査したときにひどかったらしい
しかし
検査結果を聞く前に
旦那が脳出血で入院するなんてことになり
不妊治療は
中途半端に止まったままだった。

今日,婦長から説明されるまで知らなかった。

もう,採取した卵が正常に育つかわからない値まで
ホルモン値が落ちていたこと・・・

検査だけ受けて結果を聞かなかった私も悪いのだが

理事長
そんな言い方するなよ。

ここ以外で診てもらう考えなんか最初から無いわ。



結論
子供がほしい方は男女共39才までに治療に入りましょう。
広島ブログ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旦那の健康

2013-06-12 14:07:23 | Weblog
 最近,暑くなりました。
旦那の血圧は朝160~140 夜風呂上りで112~135が最高血圧です。

どうしても寝起きが下がりません。

睡眠時無呼吸症候群は
なかなかしぶといものです。

治療のためにマウスピースをして寝ていますが・・・
効果はいまいちです。

去年まで,糖尿のことばかり心配していましたが
旦那の症状を悪化させたのは高血圧だったことが
去年の脳出血で判明したのです。

とにかく,

病気をなんとか抑えないと
何も前に進まないのです。

旦那のためにも
実子にこだわらず
どうしても子供を持ちたいと思っています。
広島ブログ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ボウリングもねぇ

2013-05-16 12:37:46 | Weblog
 今,主婦してます。
最近は家事が忙しいのでお笑いはさぼってます・・・
いけませんねぇ
反省です。

今年はカープも見に行ってないし,
菓子博も行かなかったし,
旦那のつきそいでボウリングの球拭きばかりさせられてます。

原因は,旦那の病気です。
旦那は
結婚してすぐ(旦那28歳頃)から高血圧の薬を飲み始め
希春が死んで(旦那34歳頃)から糖尿病をわずらい
去年は脳出血で入院していたもんね。
今は
脳出血の後遺症で視力低下と視野狭窄と左腕のしびれと痛み
カープ観戦しても打球が追えんけえ行かん
糖尿病なのに菓子博もなかろう

なりまして
もっぱら,健康のためにボウリングをすることになってます。

でもねぇ
ボウリングもねぇ
隣のレーンで投げる人がルールを守ってくれればいいんですけど

他人の投球にかぶって投げる
ピンが出ていないうちから待ち続けて投げる。
はては,ロフトボールして隣のレーンに投げる。

ひどいもんです。

おかげで旦那は,カッカしながら投げるから,
スコアはガタガタになるし
血圧は上がりっぱなしだし

私は
ジムに行くのをすすめていますが,
聞く耳持ちません。

どうしましょうか?
広島ブログ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加