アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

あれ!?成長したんじゃ…

2016-10-13 01:00:20 | ロッソ
こんばんは〜





いつまでも暖かったからか、実家の庭の梅の木に花が咲いていました。


そんな実家から昨日無事にロッソと戻ってまいりました〜


もう一回ぐらい実家からブログを書こうと思っていたのですがねぇ、


やっぱり、親の前で携帯ずっと見て文章打ち続けるのもねぇ・・・・・・・


それもできないしねぇ。


で、部屋に帰ったらロッソの甘々攻撃でしょ〜


そして眠くなる・・・を繰り返しておりました〜





ロッソはね、


1ニャンでアタシと来たのは、3回目。


一度チャオとヨシっちと一緒に。ってのもあったのでそれを入れると4回目。


1ニャンで来ると、すっごい甘えん坊、寂しん坊になるんですよ〜。


チャオが一緒だったら全然そんな事ないのにね。


普段ほとんど泣かないのに、「にゃ〜ん。にゃ〜ん。」って泣くんですよ。


ロッソ〜。って呼んだら「にゃ〜ん」って。


今回は、3日目までは、ママの姿を追ってママが呼んだらすぐママの見えるところにやって来て。ってしてたけど、





4日目からそれもなくなって来て、いつものロッソになってきたな〜って感じでした。


でもね、着いた翌日から、





玄関の網戸から外を観察。


キッチンの窓からも見えるんだけどね〜。何故か玄関開けてたらこっちによく居たな〜。





車通るの見たり〜、虫さん見たり、鳥さん見たりね。





外から見るとこんな感じ


玄関の網戸っていいよね〜。ウチも欲しい〜。


夏、玄関開けてたら涼しいでしょ〜。いいないいな〜。


ロッソ、楽しそうでしょ〜。でもね、アタシが離れに居るときしか、網戸にしてないですけどね。


もし、ロッソが開けちゃったら大変ですも〜ん。





車怖いくせに、通ると見るんだよね〜。


2〜3日目からは、探検も終わって





食器棚に乗ったり、


そのまた上の





クーラーの上に乗ったり


ホコリを取ってくれてありがとう


そうそう。


鬼門のジャックとは同級生。ロッソが生後5ヶ月位の時から会って居るので、覚えて居るのか、


レオちんのようにビビってお漏らししたり、ママが抱いていても暴れてどこかへ行こうとするわけでもなく、


FBでは動画を見て頂きましたが、








こんな感じで窓越しで再会。


窓開けたらね、ジャックの声、ムッチャ響くしデカイので、ロッソたち猫さんの耳にはかなりの音になると思い窓を閉めて会ってもらいました。



「ママ〜、ジャックうるさい〜!!」


ホンマにね〜


でも、こういう時のロッソは落ち着いていますねー。


あんまりきゃんきゃん煩い時は、我慢の限界って感じでどっか行きますが、


こんな感じでよく対面してましたよ。チャオやレオちんではあり得ない事ですわ


そんなジャックと3日間ですが、夕方の散歩をしました。


ジャックはアタシや末の弟家族が来たら、散歩に行きたがらず、父を困らせるのです。


アタシたちが行けば、喜んで走ってでも行くので、父の代わりに散歩に行ってあげました


途中、





車道、歩道があって、その横は山を削ったままの斜面があるのですが、


前もブログにアップしたと思うのですが、この75度か80度くらいあるでしょうか。っていう斜面を


まつぼっくり投げてそれを取りに行くのが大好きなジャックです。子どもの頃教えたのがアカンかったかな〜とチョット反省





ずり落ちながら、一生懸命登って行きます。





投げたまつぼっくりを一生懸命探します。


でも、実は、その一番上の裏側に行くのを楽しみにしているようで、裏側に行こうとするのを止めるのが大変なのです。


おりてくる時も、ズルズルズル〜って落ちてる感じ


でもそれが楽しいようで、行きと帰りと何度もまつぼっくりを投げさせられます





ねっ、ジャック


家では、





父と仲良し。





毎日足の間に入って一緒にお昼寝らしいですよ


実はね、ジャック用の毛布をここに準備してるんですよ。


その上に乗るのが好きらしい。





毛布が好きな所も、足の間に入って寝る所も、ロッソと全く一緒ね





ジャック〜、お父ちゃんと仲良しよね〜。





チョットでもいいから、体と父や母、もしくは、父や母が座っている座椅子にくっついているのがいいらしい・・・





ジャックは可愛いんだけどね〜。きゃんきゃん言っちゃうのが、マイナスよねー。


あれさえなかったらな〜。もっとロッソと一緒に居られるのにな〜。





ねっ、ロッソ。(この時は、ジャックはケージの中にイン。)


我が父と母はね、やっぱりアタシとする事が似ててね、笑えます。





毎日、ジャックのために、鶏の胸肉や魚を魚焼きグリルで焼いていて、それをキッチンバサミで小さく切って晩ご飯の一部にするそうで、


ロッソにも毎夕届けられました


ほら、鶏肉ってグリルで焼くとパリッとしてて美味しいでしょ〜。


それをロッソたちにわざわざ毎日焼いてるんだも〜ん。スゴイわ





ペロッとたいらげてましたよ


最後の夕方は牛肉を焼いてもらったよね〜。


ロッソはね、この後、水増しウェットも食べるのよ〜。


今回、水分もいっぱい(水増しウェットとかで)摂ってね、オシッコの量がアップ。


1日1回だったオシッコが、若い時のように、2〜3回になって、ママは逆に心配したわぁ。腎臓がとか、糖尿とか。


通常の生活に戻ってもう少し様子みておかしかったら病院行こう。と心に誓ったのである。


体重もどっちかっていうと、増えたよね





実家でもお膝に乗るロッソ


そうそう。


古くなったこちらのリプラスタワー3段を実家に持って帰りました。





実家に置いとこうと思って。実家にタワーないし、爪とぎもないからこれで代用と思って。


ロッちゃん、これ置いて帰るよー。



「ウソや〜!!マジか〜!」


昨日、車の中では、470キロの内、1/3は泣いてましたねー。

あれロッソって成長したんじゃなかったっけ

おっかしいな〜でも、ギャン泣きじゃないから、成長した・・・よね。

朝、大と小をきちんとしたのに、やっぱり知らない間に座ったままおしっこしてたー

今度は助手席のベッドの上だったから、におった〜。でも、ちゃーんとおしっこシートの上だったから車は大丈夫だった

帰ってきてから、チャオは、ぐるぐる言ってケージから出てきて寄ってきたくせに、

多分、ジャックのニオイがしたんだろうね〜、シャーシャーッで、撃沈。

ロッソには言わなかったなぁ。

レオちんは、アタシには大丈夫だったけど、ロッソが自分にくっついた時だけ、

半分声になってない、そして、顔もちゃんとしたシャーの顔じゃない遠慮がちなシャーッを2回ロッソに言いました。

レオちんは初めてのシャーッだよ〜。


で、今日、実家に持って行った服を全部洗い直し、


ロッソをお風呂に入れました。もちろん、レオも一緒に 同じニオイにならないとね〜。




終わったら、「エラかったね〜。」のちゅーる。


『仲直りのチュッ



全くもってこれでいつも通りになりました



毎年、実家を離れる時は、寂しい気持ちになります。
途中からは、そりゃ早く自宅に戻りたくなりますけどね。
来年も元気で会おうね。と両親と約束して帰ってきました〜
来年は全員で帰ろうかな。





やっぱりロッソは強いね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村
本日もご訪問ありがとうございます



前回もコメントありがとうございました

もう明日から仕事かと思うと、仕事行きたくなくなりますねー。

ニノかーちゃん、ホンマ、ハーネス着けれるようになった方がいいよ〜。いざという時にね。
車で移動も、ハーネス着けてる方が安心だし、安全。キャリーに入れておくのが一番かもしれないけど、こうやってハーネスにつけるシートベルトがあるよ〜。

やっぱり、小さい時から、車に乗せたり、旅行に行った方がいいかもしれないな〜。って思ったりもします。
元の性格も大きいと思いますが、レオちんは、ホンマに箱入り息子だったので、去年実家に行った時は1歳半で、他の場所に慣れるには、一番時間がかかったと思います。
チャオは、あぁ見えて小さい時から、車に乗ってたり、実は友人のお家やら実家やらにも行っていましたし、引越しも2回経験してるからか、
車も平気で車の中のトイレにも用を足せます。そしてよその家に慣れるのも一番早いです。
ロッソも5ヶ月の時に実家に行きましたしね、犬という他の動物とも会いましたので、今もジャックにも結構堂々としています。
レオちんは、ビビリなのもあるのですが、初めての家に入る前にお漏らししたり、ジャックを見てビビっておもらしをしたりと、箱入り息子だったのが響いているのかも。とか思っちゃいます。
ホンマ、元々の性格もあるんですけどね〜。経験もやっぱり関係するのかな。と思います。
災害とかあった時に外に連れて行かないといけない時。我が家以外の家に行くことも、あったら嫌だけど、災害の時などにも役に立つかもしれません。
移動ってストレスを与えるかも。と思うんですが、いざという時のストレスを少しでも軽減することも必要かも。なんて思ったりするのです。
その子の状態や性格を考えてになりますけどね。



そうそう。

FBではご報告していましたが、

ポケモンgo 。ぽちさんが北海道に帰った時に、ポケストップがない。と言っていたので、

ぽちさんの所でもそうなんだったら、アタシの実家はどーなるのぉって思ってた。

着いて起動してみると・・・

最初、道もなくて、呆然・・・ホンマにポケストップがない・・・



でも、夜になったら、道ができてたでも、ポケストップは5キロ先しかない・・・

でも、ビックリする事なかれ。ポケモンは我が家でも出てきました



ピカチュウをゲット〜

そして、ピカチュウだけではない

全く初めて出てきて取ったポケモンが、10くらい。

そして、大阪の自宅付近では、1匹しかゲットできずに苦労していたのが10くらい



毎日毎日、家でキャーキャーっ言っておりました

ピカチュウは結局2ぴき。ニャースは3ぴき捕まえましたしね

そして、いつ出会ったのかも知らない。。。

ラプラスが出てたみたいなの。アタシ、姿見てないのにぃ、でも会ったことになってるぅいつだったんだろ。

もったいないこととしてしまった・・・

そして、大阪の自宅に帰ってきてからというもの、やっぱり同じ顔ぶれのポケモンばかり・・・あぁ、つまらない・・・

実家では、結構いろんなポケモンが出てきて楽しかったな〜。

あっ、地元の人に聞いた所、「全然ポケモンいないでしょ〜。ピカチュウとか見たことないですよ。」と言っていた

あれっ





PVアクセスランキング にほんブログ村




二つのランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロッソは成長した(笑) | トップ | アビっ子パパママ(オーナー... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2016-10-13 08:41:18
お帰り〜🎶
470キロを一人で運転だなんて
尊敬します
チャオママさん、リフレッシュできたかな?
たくさんのポケモン持って帰れてよかったね
ロっちゃんもお疲れ〜
パパやお兄ちゃんと離れて寂しかった?

膝に乗ってるロっちゃんがぽっちゃりして見える(笑)
Unknown (愛ママ)
2016-10-14 11:01:56
‘’ロッちゃん~‘’って 呼ぶと お返事してくれるのって 嬉しいデスネd(⌒ー⌒)!
可愛いね……(*^¬^*)

空気のいいご実家で 楽しい日すごせましたね
( ^∀^)
ロッちゃんも 網戸越しに走ってる車みたり
新しい発見があったり 楽しかったでしょうね
(*^▽^*)

両親が 元気でいらして下さってるのは 本当に
嬉しい事だと思います……

ジャック君と お散歩行かれたの?
マツボックリで あそんだの?
ジャック君 覚えているの 可愛いね……♪
(~▽~@)♪♪♪

お母さまも ロッちゃんの食事 鶏肉やいたり
新しいお魚焼いたりしてくださったのね
よかったですね♪
お優しいね……(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ロッちゃん 美味しかったでしょうね
よかったですね♪(o^・^o)

来年 また 楽しみね((o(^∇^)o))

無事 帰られてよかったです( ^∀^)
遠いところ 運転されて すごいです(*^。^*)
チャオくん レオくん ママとロッソくんの
お顔みて よろこばれたでしょうね……♪

もち…… 旦那さまもです( ☆∀☆)
Unknown (ぽち)
2016-10-14 21:31:55
帰省お疲れさまぁ〜〜〜!
ロッちゃんもたまにはおじいちゃんとおばあちゃんに
顔みせないとねww

ポケストップやっぱ無いよね〜w
もぉ笑うしかないって感じ
でもでもうちの実家じゃピカチューもガーティも
出なかったよ!羨ましいなぁ
ウインディって!?なにそれ!初めてみた〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。