アビマックス/ABYMAX

~アビシニアンCiao & Rosso & Leone との家族日記~

ついに!伊右衛門背ぇ比べ結果発表~!!

2014-03-11 23:57:25 | Ciao&Rosso&Leone
こんばんはー

前回、ロッソの誕生日へ温かいコメントたくさんありがとうございました
本当にありがとうございます
ロッソは本当にいい子なんですよ~シツコイ
もっと嫌な時は嫌って出していいよ~。って思いますよねー。
でもね、レオーネが来てから、レオやチャオ達だけでなく、アタシ達にも嫌な時は、
声を出してニャッって言ってみたり。
捕まりたくない時は、逃げたり(ちょっと鈍な子なのですぐつかまるけど)するようになりました。
自分を出すようになってきたのですよ。
そして、エノコロ遊びや、オヤツくれーの催促は、誰よりもシツコイです
そして、レオーネが来てから、グルグルを言う機会がかなり減っていたのですが、
一年経って、また復活してきました~。母も嬉しいです

今日、夜勤明けで帰って来てお昼寝るんですが、一緒に腕枕で寝てて(重いけど手死にかけるけど
幸せえぇえぇ、親ばかですよー。親ばかですとも~


さぁ、例の伊右衛門背ぇ比べ、お待たせしました~

いきますよ~

男子編からです

いかがですか~。

男子、結構同じ位の子が多かったです。
一応、我が家で一番背の高いロッソを基準としております。
ロッソより背が高かった子は左側。ロッソより低い子は右へ順々と並んでいますよ~

さぁ。皆さんが思っていたのとどうだったでしょうか
チャオは思った通り、男子にしたらチビっこでしたね


次、女子いきますよ~

どうでしたか~

こちらにも比較として、ロッソと、男子でちびっ子のチャオを一緒に入らせて頂きました~。

男子よりも大きさにバラつきがありましたね~。
なので、伊右衛門のふたの上と、チャオの頭と、ロッソの頭に線を入れましたよ~。
男子はあまり差がないので、ロッソの頭のみ線を入れました~。
男子も伊右衛門にも線入れた方が良かったのかな

FBに先にアップしてたのですが、女子は華やかでオシャレしていいですね~ってコメントが結構ありました~。
首輪やシュシュなどつけてカワイイですね~
そして、ちっちゃい~

女子でビックリしたのは、あずきちゃんとかりんちゃんがおおきかったこと
生でお会いしたんだけど、チャオよりもだいぶと細かったからか、ちっちゃく感じていました~。
かりんちゃんは姿勢が悪いってnyancoさんが言ってたから、もしかしたらあずきちゃんより大きいのかも。
あずきちゃんがチャオよりも大きくてホンマ、驚いた~
そして、同じママだったかな。の姉妹にあたる、メイちゃんも同じ位の背だったねー。
びーちゃんもチャオより背ぇ高かったし~。
ジルちゃんはまだ小さいからね~。これからもっと成長するでしょうね~。
ルナちゃんはきっと姿勢が悪かったからかな。でもホンマに小さいのかも。

ニノさんがロッソくらいあってビックリしたり、はるちゃんやアイシスちゃまはもっと大きいと思っていましたが
意外と小さかったり
そうそう。ここに空ちゃんが入ってたらニノさんと張り合ったかも
ちょうど中心になってるこはくちゃんがホンマに女子の平均身長なのかもですね~。

男子では、カブくんがダントツ大きくて、ウォーーーーーーーッって思ってたら、
トトくんも同じ位大きかったー
そしてリクくんも思ってたよりも背高かったわ~
ラジオくんは、きっとアビ軍団の中に入って萎縮したんだよね。真ん中でショボ~ンとしちゃったねー。
ホンマはもっと大きいと思うわ~。
まっ、この中にアンディくんやネロリくんが居たらカブくん達と張り合ったんじゃないかな~。
海人くんがいたらどこだろうな~。結構大きいからなー。

さすがにロッソと同胎兄弟バールくんはほぼ同じ大きさだったし、そんなバールくんとレオーネは同じ大きさだったし。
そしてレオーネと異母兄弟のミルくんはまだ1歳になってないから少しだけ小さかったね。でもすぐ追いつくよねー。

男子で驚きは、ベガくんが結構長身だったことかな。
もっとね、ちっちゃいと思ってましたよ~。チャオくらいかなー。って。
そしたらスリムなだけなのねー。
ポルくんとも変わらないんですね~。
ベガくんからピースくんまでは大きさはほとんど変わりませんでした~。
そして珍くんからソルくんまでも、大きさはほとんど一緒でした~。
ソルくん、もう少し小さいかと思ってたら、ウチとほとんど変わらんやん
それで3.8キロか~。ウチの子太いわロッソなんて4.4キロレオでも4キロなのに
ウチの子が細く見るとしたら顔が小さいからかな。(顔小さくて羨ましいわ。)

そして、チャオよりも小ちゃい子がいました~。
えびすくん、かわいい~。そしてこんなちびっ子なのに、賢いんだよねー。


まぁ。撮る相手がお猫さまなので、言う事を聞いてくれませんよねー。
姿勢良くしてって言っても聞かないし~。
姿勢で身長はだいぶ変わりますからね~。
でも、だいたいの大きさの比較ができたでしょうか。
こうやって並んで頂くと、圧巻です

画像お借りしてありがとうございました~


で、今回、35mmで60cm離れて、高さは20cmなんてお願いをしたわけですが、
意外ともしかして50mm持っている方の方が多かったのかもしれませんねー。
ごめんなさ~い
35mmの方が多いかなー。って思ったんですよぉ。すみませんでした~。

例えば、

これが、35mmで60cm、高さ20cmです。


こうなると・・・チャオ~、邪魔ですよ~。
でもこれが、20mmで60cm、高さ20cmです。

こんなに大きさが変わるのです。だから50mmやと、60cmよりももっと離れないと撮れなかったですよね~。
すみません

おんにゃの子に多かったモデル立ち

こんなだったり

こんなだったりで、前後してたりしますが、まぁ、近い方の体の位置で高さはだいたい一緒だな。とかで
背を合わせていきました。

撮る高さが指定した20cmよりも上から撮ったり下から撮ったりすることで、お猫さまの背がだいぶ変わるかもしれません。
そこはご愛嬌と言う事で、お許しくださいませ~
なんせ、アタシ、数学的な事は苦手ですので~




「みんにゃで並べてなんだか楽しかったでつー。」


「でも、兄ちゃん達はおんにゃの子の中に入って、
ボクだけおんにゃの子の中に入れなかったでつ




皆さん、ご協力ありがとうございました~
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
今日も応援のポチッをヨロシクです

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへにほんブログ村
今日は2つランキングボタン入れちゃお


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロッソ4歳おめでと~♪ | トップ | 兄ちゃんのが欲しいでつ! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャンプゥ)
2014-03-12 08:28:04
今回のこの企画、ほんと楽しかったわぁ
コレが縁でVSニャンコに遊びに来てくれる方がいて
うれしかったよ~~♪

カブが一番でビックリ
トトくんとそんなに身長変わらないけど
体重は1.3キロもトトくんの方が少なかった

チャオママさん、ありがとう
大変だったでしょ~!
ヨシっちさんもありがと~~!

参加できてほんとヨカッタ
Unknown (ニノクミ)
2014-03-12 09:03:33
キャーッ!結果見てびっくり!!
体重4.7キロ、ピースはやっぱりデカニャンコだぁ~
しかも、真ん中に入れてもらって
ボス猫みたいwww
チャオママさんありがとうございます
とても楽しい企画でしたよ~♪

ヨシっちさんもありがとうございます。
Unknown (kai-mama)
2014-03-12 09:51:58
すごいすごいすごい ! !
ずらりと並ぶとホントにすばららしいわー

並び順が背の順だったとはちっとも気づかなかったです^^
やっぱり、ロッソくんとバールとレオくんはおんなじ位なんだね~♪
そしてやっぱりよく似てる💕
それに、ちっちゃいと思ってたバールが大きい方だってことに驚きました。

ありがとうございました~。 (nori)
2014-03-12 12:28:10
うわぁ~。すごい感激しました。
参加させてもらってよかったです。

えびすは、猫さんが苦手な猫さんなので
こんなにたくさんのニャンコに会うことは
現実ではあり得ない!
夢のような図です ^o^;

えびす、おうちで一人ニャンコのため
意外に小さいということもわかってびっくり。
もうちょっと背筋伸ばせば、ちょっとは違ったかな(笑)

この写真、とても素敵なので、自分のブログに載せたいのですが、よいでしょうか?
もしOKなら教えてもらえるとありがたいです。

伊右衛門企画に参加させていただいて、
ありがとうございました~!






Unknown (ニノかーちゃん)
2014-03-12 12:29:16
楽しい企画ありがとうございました。
いや~けっこう恥ずかしいですね。
イケメンニャンコに入ると、うちのリクの顔の大きいこと、体も大きいし、アビはやっぱりみんなシュってしますね。
あとニノさん以外に大きいのね~
リクと比べるから「細いね~」とか「小さいね~」ってうちでは言ってましたが、他の猫ちゃんのほうが小さいのね。
やっぱりオシキャットの血がはいっているからかな?
ちなみに、ニノさんのお母さんはもっと大きかったのですよ。
チャオママさんよしっちさんご苦労さまでした。
Unknown (utsubokazula)
2014-03-12 13:21:57
わー圧巻!!すごいすごい~(≧▽≦)
チャオママさん、ヨシっちさんお忙しい中、加工ありがとうございました☆
もしできれば記念に大きいサイズの画像いただけないでしょうか~(ワガママいってすみません(><)
でもこんな風に皆で並ぶ機会ないので!)
こんなにアビのコが並ぶと迫力が凄いなぁ。
(クックはやっぱり顔がデカい・・・。)
みんなに実際に会えたみたいでとっても嬉しいです。
Unknown (寿司母)
2014-03-12 19:21:16
チャオママ~!ヨシっちさ~ん!
ほんとほんと楽しい企画&加工ありがとうございました~!
まぁ並べると面白いこと~ww
珍太郎って、デッカイアビやと思ってたのに
背の高さは真ん中くらいだったのね~~!
顔の大きさなら3位くらいに入るかしらww
ってか、ラジオ(笑)
アビ軍団に押されてションボリしてんのが何度見ても笑えるw
今度のために首を伸ばす練習しとくわ~( ´∀`)
福は、やっぱり小さかったのね。
ルナちゃんとチビッ子コンビだね♪
あずきちゃんとかりんちゃんは、あたしも実際見たけど
やっぱりスタイルが良くって、手足が長いよね~!
んで、リク君が大きいのにホントびっくり!

あ~、ほんと楽しかった~!
尻尾の長さ対決とかも面白そうだね~~ヾ(*´∀`*)ノ
Unknown (ぽち)
2014-03-12 21:07:22
う~ん 何度見ても圧巻だぁ
この企画 本当に楽しかった(*´▽`*)
たしかに女子はばらついてるのね
そしてなんとなく女子~~~~ってオーラ出てるよねww

私も細い子=小さいと思ってたんだけど
この比較を見て驚きました
顔が小さいって なんにせよ得だわww

改めまして
チャオママさん よしっちさん
お疲れ様でした!!
Unknown (まつぼっくり)
2014-03-12 22:14:57
ひゃ~すごいすごい!
みんな並んでる!
ラスティとチャオくん、あんまり変わらない~
意外と小さかったり、大きかったりなんですね~
アビが多いのに、色がちょっと違ったり・・・
写真の色にもよるんでしょうけどね。
壮観だわ!
ありがとうございました。
ご苦労様でした。
Unknown (hana)
2014-03-12 23:04:00
こうして並ぶと壮観ですね!
男の子のほうが多いんだ~!と変なところで感心したり^^
背の順に並べて、ソルがわりと大きいほうに入っているのは、
首を伸ばしてズルしたせいかしら?^^;
女の子がね、とっても華やかでいいわ~
背の高さも男のよりもバラツキがあるのね!
こんなにたくさんの猫さんを並べてみる機会ってないのでいい記念になりました!
あらためまして、チャオママさん、ヨシっちさん、お疲れさまでした^^
Unknown (あびぞう)
2014-03-12 23:08:39
改めまして、ヨシっちさん、チャオママさん、ありがとう!
なんかみんなと一緒に写真にのれてうれしかったよ。
それから、いろいろ加工で苦労させてごめんねぇ。
とっても気に入った!
少し休んで、karakusaの旅も楽しみにしてるよ!!
Unknown (ふく)
2014-03-12 23:26:36
ありがとう~!!
凄いねえ。
ほんと、圧巻!
なんか、男の子はけっこうピシッと立ってるのに
(ラジオくんはしょんぼりしてるけど^O^)
女の子みんな好き勝手な方向向いてるね~
おもしろい~
やっぱり女の子は気まぐれなのかなあ
はるはちょうど真ん中かー

今度、抱っこして伸ばした長さ比べってのどお?
(まためんどくさい事言ってる!?)

ほんと、ヨシっちさん、チャオママさんお疲れ様でした!
ありがとう~!!
Unknown (ポルベガのおばさん)
2014-03-12 23:49:51
うわぁ~!!すごぉい!
大パノラマの完成ですね!
チャオママさん、ヨシっちさん、ほんとお疲れ様でした&ありがとう!!

ほんとこの企画までは、ベガくん=ちっちゃいって思いこんでいたので、話しかけるときも「ベガちゃんはちっちゃいね~」って言ってたんです。
意外に背が高くて大発見でした!(大げさw)

ネコさんって犬さんと違って一堂に会することは難しいから、こういう風に並んで背比べできる機会はそうないですよね。

わたしも記念に大きいサイズの画像が欲しいなあ~♪クリックしたら開くようにするとみんなうれしいと思うの
Unknown (nori)
2014-03-13 09:26:07
ブログの掲載許可、ありがとうございます。

遊びに来てくれる方は身内ぐらいのブログですが(笑)
すごく嬉しい画像なので、私の思い出に
早速使わせていただきました!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。