気分次第

気になることを適当に・・・・

第154回 天皇賞・秋 予想

2016年10月29日 17時13分47秒 | Weblog
荒れる傾向のあるレースだが、今回のように絶対的な馬がいないと逆に荒れないんじゃないかとか思ってしまうがやっぱり荒れると思いたいのでそれなりに。






とはいえ、あまり無謀な予想をしてもつまらないのでちょっとだけひねってみた。






1番人気になりそうなモーリスはあくまでマイル王なので2000mのGⅠでは厳しいと見た。






現在1番人気のエイシンヒカリは今の東京の馬場では逃げ切れないと思われる。






1枠に入ったのは有利だが結局直線で外に出さなければ逃げ切れないと思うので結局脚を使うことになるのでね。






本命は3番人気のルージュバック。





素直に前走の毎日王冠を1番人気で勝ったことを評価する。





前走勝った馬はこの馬だけだしね。





それにこのレースは牝馬がよく連に絡むし4歳というのもいい。




騎手も戸崎で乗り慣れているし。








対抗はステファノス。




これも前走が毎日王冠で2番人気で5着だったが力を出し切っていないので今回は外枠だし川田も2回目なので力を発揮してくれるだろう。








単穴はリアルスティール。




前走は初めての二桁着順だったがマイルは短すぎた。




今回はデムーロに替わるのも期待できる。







三連単で。



9-12・14-1・3・5・6・8・12・14・15。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 87歳が軽トラで小学生を死亡... | トップ | 嗣永桃子が芸能界引退発表 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事