二人ときどき一人暮らし

結婚27年アラフィフ子供なし
出張多い旦那のおかげで一人暮らしだか二人暮らしだか(^o^)
そろそろ老後が心配…

弾けども弾けども

2016-09-19 19:50:23 | ウクレレ
この間やっとウクレレ発表会終了しました

写真はリハの日の様子だけど
本番当日は舞台の前まで客席に
人がぎっしりでした

1曲目は天空の城ラピュタより「君をのせて」
ハチャメチャだった前回に続き2回目の演奏だったから
これはなんとか普通に弾けたのに
2曲目トトロの「ねこバス」はひどかった
急に緊張MAX
アル中の禁断症状のように指が震えちゃって
まともに弾けませんでした〜
でもピッチ130で駆け抜けたせいか
後から録音聴いたらなんとかごまかせたような
旦那曰く、今までの中で一番練習したから
あの程度で治ったそうな〜確かにね〜
今まで通りの練習量だったら
もっと自爆、崩壊してたはずだわさ

ホッとしたのもつかの間
また2ヶ月後に発表会だす
今度はやっと今までのジブリ曲から卒業して
「虹の彼方に」どえす

いい曲だよね〜

しかぁしこれもウクレレ2本のアンサンブル
またまた2種類のメロディーを覚えなくては
はぁ〜

弾けども弾けども達成感ないなぁ〜


おまけ
発表会用に飲んだのにちっとも効き目なし
1500円返せぇ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おひとりさま時間 | トップ | ご馳走さまでした »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした✨ (kuri)
2016-09-19 22:55:11
発表会が多くないですか?(笑)
年1とかが多い気がするのは思い込みかしらん
わたくしの発表会はいったい・・・
と遠い目となりますが昨年の5月でした。
それ以来無いというのも、プレッシャーから開放され、同時に練習をサボる口実にもなっているという〜

わかります。震えます‼️
Re:お疲れ様でした✨ (うさうさ)
2016-09-20 09:08:25
<kuriさん

バンドフェスタとシャズフェスタとミニミニコンサートとで年3回あって、毎回断ろうと思うんですが、それに合わせた選曲されるし、なんか頑張らざるを得ない方向で会話が進むので仕方なくという感じですね〜
それにしてもこの歳になってこんなに人前にさらされるとは(-。-;
Unknown (ミッキーLOVE2)
2016-09-22 07:59:54
発表会お疲れ様でしたm(_ _)m
やっぱり緊張しますよね〜♪
でも多趣味で羨ましい限り♪
私も長く続けられそうな趣味を持ちたいです♪
Re:Unknown (うさうさ)
2016-09-22 17:15:26
<ミッキーLOVE2さん

いつ辞めようかそればかり機会を狙ってるんですが、辞めたらウクレレに触りもしなくなるだろうなぁ〜.と思うとちょっと勿体無い気もしますし〜
ん〜とりあえずあと2年はやってみようかと思ってます^ ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクレレ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。