二人ときどき一人暮らし

結婚27年アラフィフ子供なし
出張多い旦那のおかげで一人暮らしだか二人暮らしだか(^o^)
そろそろ老後が心配…

不妊で悩んでても悩んでなくても

2016-12-31 20:19:19 | 不妊
今年も後わずか
この一年はみなさんにとってどんな年でしたか?
不妊で悩んでいた方
子供はできましたか?
また今年もダメでしたか?

あのね
ホント
もうこの歳になると
子供がいててもいなくても
1年が健康で無事過ごせたことがとても
素晴らしく、有難いとしみじみ思うんですよ〜
まだ若いみなさんには分からない事かもしれないけど

我が家の今年の晩御飯
白菜と豚のミルフィーユ鍋、牛タン、ピザ、トマトモッツァレラチーズ、ナスのひき肉はさみあんかけなどなど
我が家は大晦日は今一番食べたいものを
それぞれがチョイスします

シャンパンで乾杯するのも毎度のことだけど

今年は特に乾杯しながら
お互い相手に感謝しました
ありがとう〜
そしてお疲れ様〜
来年もよろしくね

今こうやって自分食べたいものを
ここでこうやっていただけることに感謝です
子供がいてもいなくても
今こうやって無事に大晦日を迎えられるだけで幸せです

今年は痛ましい事件や災害が多かったせいか
特に今年は深くそう思いました

まだまだ子供を持つことを追い求めてる方
頑張ってください
でも決して頑張りすぎないでください
今いる立ち位置でも
十分幸せなはずなんですから〜

来年もみなさんにとって
感謝できる年でありますように〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月前に急いでクリスマス | トップ | ちょっと不安な新年ですが〜 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます(*^^*) (きっしぃ)
2017-01-04 13:11:38
仲良くお二人で乾杯が出来る事が最高だと思います。
お互いに感謝しあえる関係が素晴らしいと
感心させられました

子供がいても最終的には
また二人に戻ります(笑)
子離れが出来ずにご主人と険悪な夫婦も存在しています。

子供がいても居なくても
自分たちが幸せなら良い人生だと私は思います。

今年も中身の濃い1年を送れるように
お互いに踏ん張りましょうね
マラソン、走りたいなぁ・・・
確かに!! (ミッキーLOVE2)
2017-01-04 16:44:19
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

確かに、健康でいることが一番の願いですよね♪
私もそう思います♪
昨年春~夏にかけて、体がしんどい時期があったので、今年は気を付けないとと思います♪
お互い、無理せず、今年も健康でいましょう(^_-)-☆
Re:明けましておめでとうございます(*^^*) (うさうさ)
2017-01-06 19:55:11
<きっしいさん

新年早々、温かいお言葉有難うございます^_^
事件や事故や災害や、この頃やけに多いような気がしますが、いつも何もなくても平凡でも健康でつつがなく暮らせるのが一番ですね〜(o^^o)
お互い今年も良い年でありますように〜
どこかのマラソン大会は出る予定はないんでしょうか?
Re:確かに!! (うさうさ)
2017-01-06 19:59:16
<ミッキーLOVE2さん

あけましておめでとうございます
いつも楽しいブログ拝見させてもらってます^_^
今年もあちこち見聞録楽しみにしてます〜今年もお互いいい年でありますように^ - ^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不妊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。