一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

子なしサークル2016-9月

2016-09-13 17:08:22 | 不妊
今回はフリートークどえす
参加者は7名
フリートークといっても
今までで一番勉強になったフリートークかも〜

お題は「我が家の得意料理」です
考えてきてね〜の予告メールがあっても
なぁんにも思い浮かばずで
行きの電車の中で少ないレパートリーから
ひねって考えた私
自分の料理はさておき
みんなの話は興味深かった

ラタトゥイユだの
茶碗蒸しだの
これ得意なんです って一度は口にしてみたい料理も出てきたりして
でもよく聞いてみると、手順が簡単で
おっと〜もしかして私にも出来るのか
と錯覚するような作り方を教えてもらえました
また是非やってみようっと

それぞれ聞いてみるもんですね〜
ホントどの料理も興味深かったです

得意料理の話から
我が家の卵焼きの話だの
九州の醤油は甘い話だの
みんながよく使う調味料の話だの
健康にいい食材の話だの
始終、食べ物の話で尽きなかったねぇ

そのせいかお開きになる頃には、
なんかいつもよりお腹が減った感じ
みんなの我が家の味について
もっといろいろ聞いてみたかったです
またこの話題で第二弾やって欲しいなぁ〜


おまけ
フリートーク前に前回の扇子絵付け体験
( )で
出来上がった扇子のお披露目

みんなの絵柄レベルが高すぎてあわわという感じです
私はひっそりこっそり使おう

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将来の旦那の姿をここに見た | トップ | おひとりさま時間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッキーLOVE2)
2016-09-22 07:57:16
いいな〜(≧∇≦)
今月のサークル活動私も参加したかった(笑)
お料理作るの大好きなので皆さんの得意料理が気になります〜♪

うちのグルッポ、皆さん食べるのは好きだけど作るのは…
という方が多くて(笑)
簡単で美味しい料理を作りたいです(笑)

扇子、皆さん素敵ですね〜♪
一緒に何かを作る楽しみ、私も大好きです♪
Re:Unknown (うさうさ)
2016-09-22 17:06:02
<ミッキーLOVE2さん

いろいろ聞いてみるもんですね〜
得意料理もいろいろありました〜^_^
さすがというか主婦なんで
料理の話になるとみんなでてきますよね〜
興味津々でしたよ〜
ミッキーさんのサークルでももし話題に上ったら
是非教えてください(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。