癒し系の絵を描いて、日々の食事を作って

メルヘン・人物・など色々な画風で描いてます
食べる事が大好き・日々の食事・思いつくままに

~ 上生菓子 ~  1月 ・ 2017

2017-01-21 15:20:03 | 和菓子

早蕨(さわらび)・水仙・咲き分け(梅)

 

 

咲き分け(梅)

つぶ餡に紅白の練り切を付けています

 

紅白の時は

向かって右に赤色を置くのが

通例です

勉強になりますね

そう言えば、のし袋なども、そうですね(^-^)

 

こんな風に

出来ました

(^-^)

 

 

新しいメンバーが

2人増えました

庄原からも来られているんですよ

熱心ですね

(^-^)

 

 

 

 

1/21(土)スクワット・・・50回

頑張っています

 

 

いつも見て頂き

有難うございます

http://hiroyokomizuki.web.fc2

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~ お好み焼き ~ おたふ... | トップ | ~ うどんすき ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね (ぼくちゃん 相棒)
2017-01-29 11:08:05
こんにちわ!
お菓子はすっかり春の色と味ですね
今月はニュースで広島が大雪だったと何度か流れていましたよね
市内も凄い雪の映像が流れていました
そうそう今回、指宿菜の花マーチで広島の方と一緒に歩きました
出発されるときには凄い雪だったと言われていました
被害が無くてよかったです
ぼくちゃん 相棒さま  (MIZUKI)
2017-01-29 11:36:56
こんにちは~♪

そうなんです 33年ぶりの凄い雪が降りましたよ(^-^)

指宿はもう春ですね~
櫻ももうじきですね(^-^)

コメントを投稿

和菓子」カテゴリの最新記事