癒し系の絵を描いて、日々の食事を作って

メルヘン・人物・など色々な画風で描いてます
食べる事が大好き・日々の食事・思いつくままに



~ みたらし団子 ~

2017-09-17 09:34:44 | 和菓子

みたらし団子

 

 

 

 

 

団子の粉を練って作ってみましたよ(^-^)

 

餡は、砂糖・醤油・味醂・片栗粉でとろみを付けて

甘さの調整ができるので良いですね(^-^)

美味しそうに出来ました

美味しい~

 

ご馳走様でした

 

 

台風18号が近づいています

あまり影響がないと良いのですが・・・

 

皆様もお気を付けて下さいね

 

 

 

 

 

 

9/17(日)スクワット・・・50回

頑張っています

 

 

 

いつも見て頂き

有難うございます

http://hiroyokomizuki.web.fc2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
お菓子
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ~ 天然酵母レーズン・クル... | トップ | ~ 毎日のご飯 ~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2017-09-19 15:17:37
みたらし団子大好きです。
最初ブログ見て…
え~お団子ひと串に6個
MIZUKIさん太っ腹~(笑)って
思ったら3本ずつでしたね
あまからのたれが美味しいんですよね~
Unknown (MIZUKI)
2017-09-19 18:10:33
mikaさん こんにちは~♪

子供ずれのお客さんが有ったので
凄く喜ばれましたよ(笑)

久々に食べて、懐かしかったですよ(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

和菓子」カテゴリの最新記事