チュー吉父ちゃんとわたし

糖尿病&軽度認知症のチュー吉父ちゃんと娘チュー子の日々の出来事…

安芸の宮島と萩・津和野ツアー  その4

2015-09-28 00:47:24 | チュー吉父ちゃんのこと

9月5日(土)

山口県の萩、松陰神社を見学したあと、バスで移動。
島根県に入って、津和野でお昼ごはん。

    

お腹いっぱい。美味しかったね

そのあと、森鷗外の生家を見学。

そして、津和野観光のメイン道路、城下町の面影を残し古い家並みが続く通りへ。
白壁と堀割があり、色とりどりの鯉がたくさん泳いでる

   

初めはお父ちゃんも他の皆さんと一緒に歩いてたけど、だんだん疲れてきて「もう、歩けれへん」って。
しゃーないなあ またまた添乗員さんに伝えて別行動。お父ちゃんはベンチに座って休んでる

私は少し辺りをうろうろ散策。約30分ほどで皆さんも戻って来て、津和野観光も終了。
バスで津和野駅まで移動して、いよいよ、最後のイベント『SLやまぐち号』乗車

出発までまだ時間があるので、駅の周りを見て回る。

私たちが乗るSLも到着。写真撮る人でいっぱい

 新山口駅行き 『SLやまぐち号』

   

      

 

15時45分津和野駅。噴煙を上げてしゅっぱ~つ

                 懐かしの座席            と  網棚

 各車両で座席が違ってて楽しい

  車窓の景色はなんか懐かしい

SLやまぐち号は17時間30分に新山口駅に到着。新幹線への乗り換え時間は10分しかないので
お父ちゃんの荷物は私が持って、頑張ってダッシュしてもらう。がんばれ~、走れ~

 

とりあえず、どこでもいいので車両に乗り込んでギリギリセーフ。はあ、よかった
で、新幹線の中を自分の席の車両まで移動。結構歩いたー。

同じツアーの皆さんが、「間に合ってよかったね」って声を掛けてくれた。
皆さん、ありがとうございます。おかげでいい旅できました。

新幹線の中で食べた晩ごはん。美味しかったです~

新大阪に着いたあと、地下鉄と電車を乗り継いで和歌山まで。

駅にはチュー美が迎えに来てくれた

はあ、無事帰宅。お父ちゃん、お疲れさん。ゆっくり休んでよ~

 

  

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿