UberEATSの配達員をしてみたブログ

UberEATSのパートナー配達員をしてみて思ったことや日々の話のブログ

準備終わり。明日からかあさってからスタート

2016-10-17 15:56:58 | 日記


写真はお客さん側のアプリの画面です。

食事を運んでお客さんが待っているところにまもなく到着という写真です(自分の写真ではないですが)

このスクリーンショットがあったから自分では今日は宅配を頼まずアプリを試すことはしませんでした

また違う日にお客さんとして試してみます

で、自転車の保険にも入ろうと思ったけど、しばらくは細心の注意で運転して、けがしないようにしようと思ってます。もう少ししたら保険にも入るつもりではいますが。

あと、レンタサイクルもしようと思っていたけど、調べたら高かったりあまり効率的ではないと発見して、自宅からエリアまで自転車で片道50分くらいかかってちょっと遠いけど、レンタサイクルはあきらめて、自前の自転車でかよって仕事しようと思っています

ま、電車でかよって、レンタルの電動アシストで仕事をこなすのがベスト
でも無理っぽいから自前の自転車でしばらくかよいます。



で、準備としては、髪がのびていたから切ったりしました。

容姿やみなりはこの仕事においてけっこう大切らしい。なんでもUber eats ではお客さんやお店の人からも評価されてしまうらしいから、気がぬけません。

で、あとは、役にたちそうな地図買ったり、スープ類がこぼれないようにラップを買ったり、自転車に取り付けるライト買ったり、仕事に役にたつものを色々買って、仕事に備えました。

雨の日のためのものや、他に使いそうなものはまた色々用意していきながら仕事していこうと思っています


あとは、明日かあさってからの初日にアプリの操作に慣れたり、てきぱきと仕事をこなしていくことを気をつけて、頑張ってこようと思っているところです

とりあえず今日は準備ばんたんという感じになれたので、しっかり明日かあさってからの初日をこなしてこようと思っています




昨日まで私用で忙しかったから、ちょっくら今は休んで明日かあさってからの初日に備えようと思います

ちょっと体を休めて寝ます(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 準備スタート。でもその前に... | トップ | Uber eatsが今朝の読売新聞経... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。