☆忠成CARP(原理研究会)☆

東京理科大学、東洋大学、日本大学、専修大学などなど飯田橋、水道橋周辺の大学が集まって活動している忠成CARPです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2016年末!

2016-12-31 10:37:50 | 活動報告
お元気様です!

師もせわしなく動き回るこの師走、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりの投稿になりました!
忠成CARPです!

※忠成CARPのイメージカラーは緑です。。

今年も色んなことがありました、、
実は、東京の色んなところに行ってました!


代々木公園のイチョウ




明治神宮

意外に東京も自然あります!!!


竹下通り(原宿)



西洋美術館


お台場で食事会

※スマホからのアップのため、画像大きく表示されていると思いますが、すみません(*´Д`*)

遊んでばっかりじゃあないですよ!
メリハリつけて、2017年もがんばります!!

みなさん、良いお年を〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロジェクト!!

2016-11-29 23:11:19 | 活動報告
お元気様です!!
忠成CARPです!!


私たちは今プロジェクトを企画しています!!

来年度から始められるように日夜構想中です。。






継続して挨拶ゴミ拾いはしながら、
地域社会の問題を解決するプロジェクトを展開していきます

乞うご期待!!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地域を照らす光になる!大学生挨拶清掃活動(墨田スマイル☺)

2016-11-17 11:32:34 | 活動報告
お元気様です
忠成CARPです!

毎週木曜日は恒例になりました!
そう・・・・

墨田スマイル☺です!!

今日もみんな元気に朝から清掃活動していきました!!
朝は6:30からやっています。
通勤のサラリーマンや通学の学生、地元の方などで会います。
朝、眠い中一日の出発をしていく多くの地域の方に元気を与えたいと始めました!!
と同時に街もきれいにして、心も体もピカピカにしようというプロジェクトです


今日のスカイツリーです。都会の朝ですね。。




このあたりなど掃除してます。


今日は地元の方に話しかけられました。
「後ろから見ていたよ!」
「本当にいいことやっているね」「頑張って!」

こういう若者が今時代求められていることを感じました!
地域、社会を輝かせられるようににまた頑張っていきます!

今後ともよろしくお願いします!

忠成CARPに質問、意見などある方はコメント欄や下のメールアドレスまでご連絡ください!!

chuseicarp@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年度第一回定例研究会を開催しました。

2016-11-13 20:11:10 | 活動報告
お元気様です!
忠成CARPです!!

今日は、忠成CARPで
定例研究会を開催しました!^v^


定例研究会とは
その名のとおりでありますが、定期的に行っている研究会のことです。

大学は「真理探究の府」です。「統一原理」や「統一思想」の研究に取り組み、その研究成果を生かして社会で起こっている諸問題に対する提言を試みています。CARPメンバー自身が主体性を持って考え、活発な議論をし、新たな価値を創造できるように励んでいます。「政策立案コンテスト」という発表の場も開催しています。また、各大学CARPの代表が集まり、研究活動の成果の共有やCARP活動の質の向上に向けた意見交換などをする「原理研究会代表研修」も定期的に行っています。

引用:World CARP JAPAN公式ブログ


今回は、TPPについて学びました。

スケジュールとしては、

代表者からTPPについてのプレゼン発表! 30分
参加者の調べ学習(各自がTPPについて調べる 20分
それぞれの発表 10分







最近はアメリカでもTPPへの参加が取りやめる方向性になってきました。
今何かと話題ですが、あらためて深く学ぶ時間となりました。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年度第5回墨田スマイル!

2016-11-10 11:43:16 | 活動報告
お元気様です!


今日もやりました!墨田スマイル!!
昨日は夜遅くまで起きていたメンバーが多かったようですが、この日は外せない!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤと朝集まりました!



いつもより短い範囲でしたが、気持ちのいい朝になりました。


忠成CARPに参加したい!質問あります!などあれば、コメント欄か以下のメールアドレスあります。いつでもご連絡ください^o^

👇

chuseicarp@gmail.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加